遠足断念
2015 / 03 / 26 ( Thu )
月曜日の朝に嘔吐して、浣腸で水便出して、
それから療養して火曜日も何事もなく過ごし、
水曜の遠足は行けるね!と張り切って前日用意をしていたツキさまですが。

今朝、朝食後あたりから雲行きが怪しくなって、
「おなか痛い・・・」と言いだし、
でも本人も遠足に行きたいから
なんとかお弁当持って保育園に行ったんだけど、
着いた途端に「きつい。・・・うぅっ、吐きそう・・・」とトイレへダッシュ。

結局吐きはしなかったものの、
もう全然だめで、
「おなか痛い。でも遠足行きたい。吐きそう。行きたい。」
と葛藤すること10分。
説得に応じて泣く泣く遠足は断念しました・・・

わたしも行かせたかったよー。
最後の年長での行事だし、
本人も楽しみにしてたし、
お弁当もがんばって作ったし。

弁当できたっ!

ほらね。5人分。

だけど目の前で苦しそうなツキちゃん見てたら、
こりゃ無理だ、と判断せざるを得なくて。

ただ2日間も休んでたわたしはもうこれ以上仕事を休めないし、
ツキちゃんが悶えてた10分の間に思考を張り巡らせて、
学童に行く予定だったハナちゃんと、
友達の家に遊びに行くはずだったユメちゃんを家で待機させることにして、
3人で留守番ならなんとかなるだろ、と判断。
こんなときに限ってパパは今日から出張なのです。

ただユメちゃんは午後から塾だったので、
昼休みを遅めにとってわたしが一時帰宅。
ツキちゃんは寝てたけど、ハナちゃんにいろいろ指示して、
すぐに仕事に戻る。

わたしも朝からバタバタしたので頭痛を抱えてて、
帰ってきたとき少し寝てたんだけど、
そしたらハナちゃんが「大丈夫?こっちのことは心配せんでいいよ。」
と言ってくれて、涙が出てきたよ。

今日はハナちゃんも夕方からプールで、
一瞬ツキちゃんが一人になる時間があったからドキドキした。
ユメちゃんがそのあと塾から急いで帰ってきてくれて、
なんとか乗り切れたみたいだけど、
ほんとはダメだよね・・・

結局ツキちゃんはひたすら寝てたみたいで、
嘔吐も、下痢もなく、そこそこ元気に、でもときどきおなか痛くて、
なんだかやっぱり調子はよろしくない1日でした。

まだ落ち着かないなぁ・・・

わたしの頭痛は昼に薬を飲んで少し落ち着き、
休んでた間にたまってた仕事をひたすら片づける。
でもやっぱり2日休んでたツケはいたいね。
全然終わらなくて、病人を家に子どもだけでおいているのに、
結局ぎりぎりまで残業。
ほんとダメ母です・・・

疲れ切ってヘロヘロで、
でもパパがいないので家事洗濯頼れなくて、
子どもたちと協力してやっていくしかないです。

とりあえず明日から下3人をおじいちゃん家に送り込むことにしてるので、
少しは負担が軽減されます。

そしてユメちゃんと二人、パラダイスナイトが繰り広げられる予定です(笑)


わたし以外みんな2段弁当・・・
包まれ待ち
00 : 51 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おんなふたり | ホーム | 卒業&卒園おめでとうディナー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1998-758fc8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |