嘔吐下痢症
2015 / 03 / 23 ( Mon )
3月23日月曜日。

卒園式が終わって初めての保育園登園。

朝からツキちゃんが腹痛を訴えてくる。

どうせまたいつもの精神的なやつかな?
と甘くみて、がんばって準備させて保育園に連れて行ったら。

なんと自分の部屋にに入って、
先生に腹痛の状況を説明してる横で嘔吐してしまった。

まだ少し朝の早い時間だったので、
クラスのお友達はほかの部屋にいて、
幸い先生とわたしとツキちゃんの3人だけだったので、
被害は広がらずに済んだけど、
とにかくわたしは会社に電話して自宅待機命令。
病院に行って嘔吐下痢症と診断されて、
明日までお休みになってしまったよ・・・

当の本人のツキちゃんは、
保育園で吐いて、病院で待っている間に少し吐いて、
便が見たいのでということで浣腸されて水便出して、
そこですっきりしたのか、帰宅してからは嘔吐も下痢もなし。

ご飯をおなかがすいたときに少しずつ食べ、
イオン飲料を少しずつ飲み、
ひたすら寝て、
起きてヒマなときは本を読む。

夜には少し元気になって、
お下がりの小学生用お試し教材をやってました。

水曜は保育園の遠足なので、
明日一日ゆっくり休んで、
なんとか遠足は行かせたいと思います。
23 : 56 | health record | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大整理 | ホーム | 卒業&卒園おめでとうケーキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1995-5c587ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |