第62回卒園式
2015 / 03 / 22 ( Sun )
卒園式

小学校の卒業式とは打って変わって、
暖かく穏やかな日差しの中、
第62回卒園式が執り行われました。

ツキちゃんは2歳児クラスから4年間。

泣いて先生につかまえられて朝バイバイすることが多かったけど、
大好きなお友達と、大好きな先生とに支えられながら、
ここまで成長することができました。

当日の園内には、
小さい時の写真や、子どもたちの制作物が飾ってあって、
懐かしい、かわいらしい思いでいっぱいに。

式では恥ずかしながらも意外と冷静だったツキちゃんは、
先生たちからのお別れの言葉
(先生たちがこれまでの保育園生活を呼びかけで振り返ってくれる)
で、ぐっときたみたいで、そこから涙腺崩壊。
最後は泣きながらの退場となりました。

式のあとの茶話会では、
保護者作成の振り返りDVDが流れてちょっと感動。
しかもひとりひとり子どもの写真がプリントしてあって、
作ってくれた方に感謝感謝。

ハナちゃんのときもそうだったけど、
卒園記念品の手作りのアルバムもひとりひとりまとめられてあって、
保育園の先生たちにも感謝です。


うちは1年後の新設小学校への転校が決まっていて、
今のお友達とは1年しか同じ小学校に通えないけど、
離れてもずっと仲良くしていきたいな。

ツキちゃん、卒園おめでとう。
07 : 42 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<卒業&卒園おめでとうケーキ | ホーム | 第126回卒業式>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1993-7fc04548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |