4年
2015 / 03 / 11 ( Wed )
4年。

いざ言葉にしようとすると、やっぱり止まってしまう。

あの日のことを思うのに、言葉なんて無意味なんだ。

そんな思いすら抱く。

日々何気なく過ごしているけど、

でもやっぱり想っています。


*****


気づけばもう水曜日が終わってしまった。

今週はそこまで忙しいわけではないけど、
仕事以外のやることは多くて、
それを消化しているうちにPC開くまでは至らず。

先週末は予定ギッシリ。

土曜日午前中、朝一でハナちゃんの耳鼻科。
また鼻水鼻づまりがひどくなっている。
順番待ちの間にさっとスーパーへ買い物に。
戻ってきて診察をして、家に帰って荷物を置いたらまたすぐにお出かけ。
友達の出産祝いを手に入れて、そのまま友達宅へ。
生後2か月になる赤ちゃんは、生活リズムも落ち着いて、
午前中は機嫌よく過ごしているとのことで、
ちびママ4人はメロメロになってお世話してました。
特に素晴らしかったのが、言わずもがなユメちゃんね。
やっぱりあの人、そこらへんの新米ママより断然慣れてる。
抱っこの仕方も安定してるし、終いには寝かしつけてたからね。
これでいつでも次が産める。いつでもママになれるね。

いったん家に戻ってお昼を食べたら今度は保育園へ。
次年度の進級説明会&学用品渡しでした。
子どもたちは仲の良いお友達と園庭や小学校の運動場に行って遊んだり。
新年度から保育制度が変わるからそこらへんの説明と、
あとはそんなに変更点はなかったかな。
新しい学用品にミチちゃんはわくわく。

そしてそのあとはそのままツキちゃんのお友達の家へ。
デコグッズがいろいろと揃っているおうちで、
いろいろ作らせてもらいました。

一日満喫。

日曜日は午前中、わたしとユメちゃんが美容院へ。
髪の長さも、背格好も似ているわたしたち。
かぶらないようにと思ってそれぞれカットしたけど、
ユメちゃんの髪型のほうがかわいかった。

お昼は車の決算市に行って、無料でもらったクーポンでうどんを食す。
そのほかお子様イベントに参加したりして、
楽しむだけ楽しんで辞去。
もちろん車の買い増しや買い替えなんて考えていません。

早めに家に帰って、夜ご飯の準備。
久しぶりに家族要望のささみカツでした。
ささみパック(小)を6パック使用。(一人1パック(笑))

充実している週末でした。

ここ数日の疲れはこれが響いたのかな?

仕事は今月も開発の一端を担えることになって、
これから忙しくなりそう。

今週、ユメちゃんの保育園時代のつながりで連絡が入り、
中学入学を前に保育園に集まって同窓会をするか?とのこと。
会の存在は知っていて、それが保護者主催だということも聞いていたのに、
何のアクションもおこさずここまできてしまって、
結局は他人任せになってしまった。ちょっと反省。
ユメちゃんは開催を切望しているし、
今からでもなんとか開催できる方向でがんばりたいと思っている。
ただ如何せん、うちは引っ越ししてその小学校区にはいないので、
なかなか段取りを組むには不便な立場。
申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら、
今わたしにできることをがんばりたいと思います。

ユメちゃんの卒業に関してもそんなでイベントが絡んできて、
もちろんツキちゃんの卒園に関してもあります。
保護者会が主体となって、先生にメッセージカードを送ります。
そのメッセージカードの作成が、もちろん子どもと親からのメッセージ、
そして裏には写真を貼り付けて、デコレーション可。
提出期限1日遅れたけどなんとか完成させました。
ツキちゃんとの写真選びはちょっと大変だったけど。
アルバムを見返すと、意外とツキちゃんの一人ショットが少ないのね。
ハナちゃん、ミチちゃんがめっちゃ多かった。
おもしろい顔するからかな。
ツキちゃんの写真はだいたい眉間にしわが寄っている(笑)


毎日子どもたちからの学校、保育園報告が最近の楽しみです。
23 : 55 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「はいっ、おべんとう。」 | ホーム | 金曜日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1986-39061d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |