2月パン会
2015 / 02 / 21 ( Sat )
Danish bread

いつもは第2土曜にやっているパン会ですが、
今月は先週の保育参観の都合があり、
本日がパン会でした。

いよいよラスト2回となったパン会。
先月の食パンに続き、今月もちょっとレベル高め、
クロワッサンを作りました。

クロワッサンはバターをパン生地で包んで折り込んでいく折込生地で、
手間がかかる分、焼きあがったときの感動はおうちパンならではのもの。

今回は子どもたちも全員集合でてんやわんやだったけど、
なんとかすべて焼きあがって一安心。
焼きたてのデニッシュ生地はサクサクでした。
事情により二次加工まではできなくてお持ち帰り。
宿題としてそれぞれのおうちでやっていただきます(笑)


来月はいよいよラスト!
さみしさ半分、でもランチ会もあるので楽しみです♪
23 : 44 | bread | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ミニベーコンエピ&ミニメロンパン | ホーム | その後いろいろ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1972-85d7a111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |