個人面談(ミチ)
2015 / 02 / 20 ( Fri )
2月は子ども関係行事が続きます。

昨日は保育園でミチの個人面談。

5時40分からの面談予定に、
おもいっきり遅刻していく・・・

ミチちゃんに関しては、
クラスで一番月齢が高いこともあって、
ずっとお姉さん立ち位置をとってきてたんだけど、
ここへきてやっとお友達と対等に、
平均的に遊べるようになってきたとこのこと。
言葉づかいも、強すぎる傾向にあったけど、
最近は”お友達の気持ちを考える”などと先生が声掛けしてくれているので、
上から目線発言は少なくなってきてるみたい。

ミチちゃんの面談はいつもこのことがヒヤヒヤ。
とにかく一番優位な立場で過ごしてきたので、
やっと平均化して、
身長もミチちゃんよりも高い子がでてきて、
ちょっともまれてほしいと思ってます。

あとは生活全般についてはツキちゃん同様問題なし。
自分のことはほぼ自分でできるし、
年中に進級する意欲も満々。


今月の保育園関連行事はこれで終了かな。

仕事もにわかに忙しくなってしまって、
(それで昨日の面談も遅刻した。)
ふんばりどきです・・・
00 : 12 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<その後いろいろ | ホーム | 参観&懇談>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1970-a64a6cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |