ボンボンショコラ
2015 / 02 / 15 ( Sun )
ユメ作。
Bon Bon Chocolat maked by Yume

ハナ作。
Bon Bon Chocolat maked by Hana

今年はボンボンショコラが作りたいと無理難題を申しまして、
無理難題とか言いながらわたしもいそいそネットで調べたりして、
転写シートなんかも100均に売ってるんだよねー。いまどきは。
初めて使ってみたけど、見た目それなりにかっちょよくできる。
チョコレートテンパリングもやって、
そこまで難しくはないんだけど、
やっぱりこの寒い時期だし、設備も整ってないわけだし、
チョコの温度が左右されやすくて、
最後らへんはボウル、温度計、ヘラ・・・ドロドロでした(笑)

苦労して作ったボンボンショコラは、
友達に尊敬のまなざしで受け入れてもらったようで、
「ユメすごーいっ!プロみたい!やっぱりお母さんの血、受け継いどるねっ!」
と大絶賛。
本人もすごく満足してました・・・(誰のために作ったの・・・??)

ハナちゃんも無事に本命君に渡せて。
親友の女の子にも渡してたら、
その子のお母さんからも絶賛メールがきて、
とにかく今年はレベルの高いものを作ったということで。

はー。
わたしが作りたいチョコお菓子、明日考えてみようかな。
01 : 27 | sweet | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<保育参観&育児講座 | ホーム | 女たちのバレンタイン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1967-05437590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |