入学説明会
2015 / 02 / 07 ( Sat )
節分の日。

この日はツキちゃんの一日入学&入学説明会でもありました。

早いものでハナちゃんのときから2年経ちます。

仕事を早退して、保育園に迎えに行って、そのまま小学校へ。

ツキちゃんは入学に対する期待が高まっているようで、
前の日も「明日楽しみー」ってずっと言ってました。

今年の入学予定者は250人ほどで、やっぱり多い。
泣いている子も何人かいたけど、
ツキちゃんは5年生のお姉さんに連れられて前のほうへ。
わたしは後ろの保護者席で、ご近所さんと談笑。

説明会自体はそうそう目新しいこともなく、
学用品販売も今回は買うものなくて、
とりあえず問題なしです。

説明会のあと、ツキちゃんは仲良しのお友達と遊ぶ!と言って、
その子のおうちに連れて行ってもらうことに。

わたしはちょっとできた一人時間を使って、
ハナちゃんのねんざで通った病院へ書類記入のお願いに、
そのあとはスーパーへ買い物に行って、
再び小学校に戻り、学童保育の申し込み。
そして学童保育にいるハナちゃんのお迎えをして、
そのまま保育園にいるミチちゃんをお迎えして、
車でツキちゃんのお迎え。

家に戻ったのは5時半前でした。

休憩とらず仕事からそのまま説明会に行ったからお腹ぺこぺこだったよ。

で、節分の太巻き作り。

なかなか忙しい一日でありました。


あ、そうそう、入学式の日程。

同じ日だというハガキを見て戸惑っていた翌日に、
役所からお詫びと訂正の封書が届いて、
結局連日の入学式ということでした。

そりゃそうだよねー。
誰か指摘したんだろうか。

ということで二人の晴れ姿をこの目で見てやれそうです。
00 : 13 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<一人お泊まり | ホーム | せつぶん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1960-7b9ca33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |