土曜日
2015 / 01 / 25 ( Sun )
今日は朝からハナちゃんの病院へ。

ギプスと、松葉杖がはずれました!
よかった~
っていうか、家ではもう普通に歩いてたもんね。
病院ではまだ様子を見てってことで、
走ったり、長い距離を歩いたりするのはやめてください、って言われたけど、
どしどし走ってた・・・ドンドン地団太踏んでた・・・
でもよかった。
意外と早めに治ったのかな。
2週間後にお楽しみがあるハナちゃんにとっては、
何がなんでも治しとかなきゃって感じだっただろうから、
このまま無理をしないで完全復活してもらえたらと思います。

そして今日は子どもたちがそれぞれ友達と遊びたい、ということで。

ユメちゃんは昨日から友達と約束して、大好きなスタバへ。
ハナちゃんは朝、わたし経由で連絡を取り合って、お友達の家へ。
ツキちゃんも、わたし経由で連絡を取り合い、
お昼からうちに友達が来てくれることに。
ミチちゃんは散歩の帰りに近所の保育園友達の家にピンポンしたら、
土曜保育に行っていました。

そういうわけで、ツキちゃんと、ツキちゃんの友達と、ミチちゃんを連れて、
近所のスーパーへ散歩がてら行ってみる。
お菓子をひとつずつ買って、それを持って近くの公園へ。
この寒い中、遊んでる子は少ないよね。
それでもツキちゃんと友達は、お互い大好きなので大丈夫。
二人でお菓子交換したり、たまにミチちゃんも中に入れてごっこ遊びしたり、
30分程度だったかな。仲良く遊んでました。
30分が限界だったのはわたしのほうで。
ベンチに座ってたけど、もう寒いのなんの。
寒いけどすることないからだんだん頭が垂れてきて。
気づいたら15分ほど記憶とんでました(笑)
帰りも仲良く宝探し(その辺に落ちてる葉っぱや石や枝)しながら、家路へ。
帰ってからも、ウッドデッキで拾ってきたものを使っておままごと。
ほんとに仲良しなんだよねー。
見ていてすごくほほ笑ましい。そしてやさしい気持ちになる。

5時にその子を送って、
そのままハナちゃんをお迎えして、
家に戻ってきたらちょうどユメちゃんも帰ってきた。
家の中に入ったらパパも仕事から帰ってきていて、
ダラダラと夕飯を作る気になれず・・・
めずらしく夕食外食してしまいました。
わたしがあまりにもお金のことを気にする発言したから、
本気でユメハナに「1000円ずつ出そうか?」と心配されたよ。
いやー、さすがにまだ稼いでいない小学生から食費を分捕れはしない。
だけどやはり家計的に外食している余裕はないですよね。本来。
これからいろいろかかってくるんだし。

そうだよ。
お昼は塾の面談もあってたんだった。
これについてはまた別の機会にでも書くかな。

なかなかだらっと、でもハードな一日でした・・・
03 : 15 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハンバーガー | ホーム | ココアマフィン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1952-72471748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |