パン待ち
2015 / 01 / 19 ( Mon )
ハナちゃんの足は、徐々にではありますが回復傾向。

土日月と3日間病院に通って、
次はあさって水曜日。
平日の診察は6時までなので、
5時半ダッシュで会社を出て、
学童&保育園へお迎えに行ってから病院へ行く。
まさにダッシュ。

朝も毎日保育園に行く車に一緒に乗って行ってる。
先週は3階の教室までついていったけど、
今日からは門を少し入ったところでバイバイして、
あとは自分で行ってもらった。
まだ松葉杖をついているけど、
げた箱でクラスの子たちがいろいろ手伝ってくれて、
特に男の子がランドセル持ってくれたり、
松葉杖経験者の子が、歩きやすい方法教えてくれたり。
しみじみいいお友達に恵まれているなぁと思う。
まだ2年生だから素直な部分もあるんだろうけど、
人が困っているときに躊躇なく快く手伝ってくれる子がいるクラスは、
一体感のある、いいクラスなんだろうなぁと思う。
担任の先生もいいもんな。
ありがたいです。


*****


実は今、パン生地の発酵待ち。
意外と時間がかかってしまって、
今からオーブン予熱して焼くから、
まだ小1時間くらいかかっちゃうよ・・・

週の初めからやっちまった。
23 : 38 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<木曜日 | ホーム | はかま>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1947-d1adf8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |