またもや週末
2015 / 01 / 17 ( Sat )
今週はほんとダメダメだったなー。

毎日パパに家事やってもらってるダメ妻です。

とりあえずご飯だけは作るの・・・わたし・・・


11日(日)
ユメちゃんはわたしの弟夫婦と天神へ。
お年玉を片手にバーゲンへ繰り出しました。
いいもの買えたみたいで、大満足。
パパは所用で午後外出。
留守番のわたし、ハナツキミチは散歩がてら歩いて公園経由の買い物へ。
公園では鉄棒を披露してもらいました。
ハナねぇちゃんすごーい!
寒いのにまわるまわるまわる。
買い物帰りはお約束のミチちゃん、「おしっこ」
引き返すにも中途半端だったので、そこからダッシュ!
そしたらまたもやお約束。こける。
なんとか家までもちました・・・
夜は鏡開きのお餅でもちろんぜんざい♪

12日(月・祝)
わたし仕事。残業。
味噌汁作っといてって電話したのに、
誰も「できん」とか言ってやってなかった。
そんなわけないやん!
会社ではインフル流行の兆し。休み多数。

13日(火)
会社。休み続出。インフル流行。
マスク、手洗い、うがい徹底の指示。

14日(水)
会社へ学校から電話。
みんなに「熱?!インフル?!」と心配されながら出た電話は、
ハナちゃんの担任の先生から。
「ハナさんがねんざしてしまって、痛がってますので病院へ連れて行きます。」
怪我でした・・・
昼休みに鬼ごっこをしていて、足をくじいたらしい。
掃除、帰りの会とやり過ごして、保健室へ。
本人が痛がっているので病院へ行くことになったとのこと。
レントゲンでは異常なし。腫れもそこまでなし。
ただ子どもの骨は軟骨が多く、レントゲンに写らないことも多いので、
様子を見てください、と。
伸縮包帯でぐるぐる巻きに固定して、念のためにということで。
松葉杖
松葉杖。
そうなんです。
くじいた足に体重かけるのはよくない、とのことで、
松葉杖生活なのです。
母若干混乱。
え?学校の送迎は?
教室3階なのに?
毎週のスイミングはどうするの?
う~ん・・・う~ん・・・

15日(木)
いつもより10分早く家を出て、
(朝の忙しい時間の10分ってほんと貴重!)
小学校への送りと、保育園への送り、
パパと二手に分かれて行いました。
わたしはハナちゃんについて教室のある3階まで。
クラスのみんなに囲まれて、ハナちゃんちょっとしたヒーロー(違)
わたしはその後、先生のいる1階の職員室まで行って、
先生と話してたら、お友達10人ほどに囲まれてハナちゃん登場。
え~~っ!今3階まで連れて行ってやったやんっっ!!
軽い脱力感・・・
そのあとは先生におんぶされて行ったそうです。
帰りも当然学童へお迎え。(いつもはお姉ちゃんと帰るけど)
と同時に保育園にもお迎えに行って、そのまま病院へ。
痛みがあまりひいていないというので、炎症を抑える薬を処方してもらう。
大丈夫なのかしら。あの子。
会社ではインフル警報継続中。今日もまた一人・・・

16日(金)
今日もまたハナちゃんを小学校へ送る。
今日はわたし一人で先に保育園にツキミチを送って、その後小学校へ。
朝からとにかくダッシュで、30も半ばをすぎたわたしにはちときついです。
帰りもダッシュで学童へ迎え。
退社時間から延長料金になるまでの時間が短いので、
必然的にダッシュになります。ツカレル。


そんなこんなな1週間でした。
そして今週からユメちゃんの塾が週3日になって、
水、木、金と行くようになったので、
これまたお迎えに行かなきゃいけないというわけで。
塾は学校や保育園と近いんだけど、
中途半端な時間だったりで、
いったん家に戻って下3人をおろしたら、
またすぐにユメちゃんのお迎え、ってことも。
もちろんその間に夜ごはんの準備もして、と、何気に大忙し。

だから毎日大人時間をウトウトして過ごすんだよな。(開き直り)

ミチちゃんが保育園の話をしてくれるのが、とてもおもしろい。
アンパンマンの福笑いをしたらしく、
”ふくわらい”っていう単語は出てこなかったけど、
それを説明する会話で分かるし、的確に説明してくれるからおもしろかった。
あと今日はお友達と「アナ雪ごっこ」をしたとかで、
「ミチちゃんはアナになって、○○ちゃんはエルサになって、
それでケンカしたり仲良くなったり、めっちゃおもしろかったー」
と話しておりました。
最近”めっちゃ”多用(笑)

あー、ツキちゃんが今日の帰り、お迎えに行くと布団で寝てた。
お得意の「なんかきつい・・・」
熱は36度8分と平熱で(あの子はいつもちょっと高め)、
インフル?!とちょっと警戒したけど、今のところ大丈夫そう。
人ごみには行かれんなー。


明日は(正確にはあと数時間後)あの震災から20年です。
01 : 51 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カレンズ | ホーム | ふたごパン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1943-a658edcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |