1月パン会
2015 / 01 / 10 ( Sat )
tin bread & English bread

年明け1発目のパン会は、ちょっと時間をかけた食パン。

リーンなイギリスパンと、
リッチな角食パン、
どちらかお好きなほうを選んで焼いていきます。

ここ3年ほど、
1月パン会での角食パンは失敗続きで、
今回は失敗できないとわたしも気合いを入れて焼きました。
事前に練習もしたし。
そのかいあって、今回は大成功。

自分で全部作るのとは違って、
説明しながらでもうまく焼けたっていうのはひとつの自信になりました。

パン会での食パンも4年目になって、
ついに食パン型を追加!しかも2つ!
ただ今まで持っていた型とだいぶサイズが違っていて、
(同じ1.5斤を買ったんだけど、メーカーによってだいぶ違うのね!)
さらに2つ追加しようと検討中。
いったいうちはいくつ食パンを焼くのか・・・(笑)


食パンは発酵が長くていつもより長時間になってしまったけど、
その分年末年始の話に盛り上がり、
大いにパン会を楽しめました。
23 : 05 | bread | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ふたごパン | ホーム | 週末>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1941-2c41e7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |