お正月
2015 / 01 / 03 ( Sat )
今年はユメちゃんのインフルがあって、
2日に毎年行っている親戚への挨拶も辞退。

楽しみにしていた下3人はぶーぶー非難の嵐だったので、
埋め合わせに家族でカラオケに行ってみました。
こんな機会めったにない(笑)


きっちり3時間、ほぼ子どもたちが熱唱。
1時間くらいたったところでユメちゃんから
「もうだいぶ歌ったけん、ママたちも歌っていいよ?」
・・・許可制ですか?

妖怪ウォッチやアナ雪など。
今話題の歌を一通り流して、
童謡やアニメソングももちろん歌います。
今は子ども向けのカラオケ曲も多いもんねー。

最初のうちはわたしたちが選曲入力してあげていたんだけど、
そのうち使い方を覚えて自分たちで入力。
そしてなぜかこの子も自分で入力していました。

CIMG8354.jpg

なに、この慣れた感じ?
へたにひらがな読めるんで、
「あ、おつかいありさんやん、いれていい?
あ、おべんとばこのうたやん、いれていい?」
ミチ様のオンパレードでした・・・


イレギュラーなお正月だけど、
たまにはこんな年もあっていいか。

23 : 56 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<チョコスティック | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1935-9437f5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |