おおみそか
2014 / 12 / 31 ( Wed )
最後の仕上げ!

今年は仕事が30日まであって、
大掃除も終わるかすごく心配してたんだけど、
パパの協力のおかげ大で、無事大晦日を迎えることができました。

おせちも毎年少しずつ慣れてきているせいか、
段取りもよくなってきていて、
今日は昼間はのんびり過ごす時間も。
10日分の新聞読んでました(笑)

悲しいクリスマスを過ごし(前記事参照)、
ユメつながりのママたちとは初めての大人忘年会を開き、
ひたすら大掃除に励んだ日曜日にユメが発熱。戦力外通告。
下3人じゃ全然頼りにならなくて、
でもそれでもある程度は手伝ってもらう。
おもにキッチン周辺の大掃除。冷蔵庫だけが残ってしまう。

月、火曜日は職場の大掃除。
他の主婦準社員は休んでいる人もいたけど、
パン試作室の大掃除は1日では終わらないので、休むわけにはいかないの。
ひたすら磨いてひたすら掃除して、なんとか終わりました。

家に帰ってきても大掃除の続き&おせちの準備。
30日に帰ってきてからぼちぼち仕込んで、
今日の午前中にはほとんど仕上げ。

という感じで、年末過ごしております。

子どもたちは大掃除して、おせち作りを見たり手伝ったり。
夜は年越し蕎麦を食べて、風呂を早々に済ませ、
新聞の曲順リストを手に紅白を並んで見てました。
ザ・大晦日。

2014年もあと数分。

今年は年明けにテストがたて続いて、
それを乗り越えたらちょっとモチベーション低かったかなーと反省。
来年は今一歩、飛躍の年にしていきたいと思います。

みなさまもよいお年を。
23 : 56 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あけましておめでとうございます | ホーム | クリスマスプレゼント>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1933-f6f66f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |