クリスマスプレゼント
2014 / 12 / 31 ( Wed )
どれが誰の・・・?

日付は大みそかに変わったのにクリスマスの話。(毎年のことですが)

とりあえず今年もきました。サンタさん。

ただ正直、もう小学6年にはサンタさんは厳しいよね。

でもいちおー家の方針として。
小学生の間は秘密を守り、プレゼントはあげることにしています。

で、これも毎年のことなんだけど、
何をあげるかでだいぶ悩む。

とりあえずは事前リサーチはしてみる。

ユメはMP3。iPodがほしい。
ハナはDS。
ツキもDS。
ミチはお菓子。サンタさんの靴のお菓子。

なるべく希望のものにそうように、
受け入れられないものに関しては本人の興味がわくようなものを。
いろいろ考えた結果。

ユメにはMP3。このタイプをあげました。


Transcend MP3プレーヤー T.sonic MP330 8GB TS8GMP330Transcend MP3プレーヤー T.sonic MP330 8GB TS8GMP330
(2009/11/21)
Not Machine Specific

商品詳細を見る

色はピンク。

ミチは分かりやすいので希望通り。アナ雪ブーツのお菓子。

ハナツキはいろいろと悩んで、
結局それぞれアナ雪柄の子ども包丁と、
それだけでは心苦しかったので「アナと雪の女王」DVD。
下3人はアナ雪シリーズで攻めてみました。

うちは毎年のことで、包装されたものに名前などかかず、
なんとなくほしかったものとの合致で分配するのですが、
今年は数としてはプレゼントが5つになってしまって、
これじゃぁ誰がどれか分かりにくいよね、って悩んだ結果。

ユメミチはそれぞれに包装しててもわかるだろう、
ハナツキの包丁2個&DVDはまとめて包装してしまおう、ということに。

ただこれがあだになってしまって。

当日、5時半すぎには目覚めて起きてきたちびっ子3人組。

プレゼントの包装が3つしかないので、どれが誰のかわからない!

まだ寝ていたお姉ちゃんを無理やり起こしてきて、
みんなで開けてみることに。

ミチちゃんはサンタブーツを開けて、それがすぐに自分のだと分かる。
ツキちゃんが包丁2個&DVDの包みを開けて、まずはDVDに大喜び。
そして料理好きなので包丁にも喜びを表す。

・・・「あれ、ハナちゃんのは?ハナちゃんのがないっ!」

包丁が2個入ってたんだから気づいてほしいんだけどなー・・・

無理やり起こされたユメちゃんは、まだ眠たくて機嫌が悪い中、
最後の包みを開けるとMP3が・・・

「あ~、このタイプやないんよね。(わたしのほうを向いて言う)
タッチパネルのがよかったのに。
最悪やん?
このタイプ、○○ちゃんが使いにくいって言いよったもん。
これやなかったのに。
最悪やん?」





くぅらぁぁぁぁぁ!!!!


わなわなと怒りに震えるも、
妹たちの手前あからさまにすることもかなわず。


自分のプレゼントがないと思っているハナちゃんは泣きだすし、
希望のものと違ったユメちゃんは不機嫌だし、
わたし、朝から気持ち、どよ~ん・・・でした。

ハナちゃんには「包丁2つあるし、これじゃない?」と促し、
ユメちゃんには「そんなに嫌ならハナちゃんにあげれば?」と突きつけ、
なんだかとても切ないクリスマスの朝。
もう来年への気持ちが続かない・・・


ただユメちゃんはこの暴言の罰があたったんだろうね。
28日日曜日から発熱。インフルエンザA型発症しております。
せっかくの年末のお休み、熱でうなされ部屋での監禁生活。
お正月のお楽しみも留守番で対応させていただきます。

ざまーみろ(笑)
02 : 22 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おおみそか | ホーム | ブッシュドノエル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1932-7e1a3bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |