2015☆おゆうぎ会
2014 / 12 / 27 ( Sat )
2014おゆうぎ会

今年も無事に終わりました。

これまで保育園の多目的ホールであってたんだけど、
今年は町の施設を借りて大ホールでの演技。

先生たちや子どもたちは気合いが入る一方、
親も含め不安もあった今年のおゆうぎ会。

それでも見事に、堂々と、のびのびと、楽しそうに演技する姿は、
自分の子じゃないときも涙出っぱなしのハハなのでした。
大きな舞台での演技はやっぱり見応えがある!

心なしか子どもたちものびのびと動いているように見えたし、
園では狭くて難しかったダイナミックな動きや隊形移動もスムーズ。
座席がどうなるかちょっと心配だったけど、
前列の2席を一世帯ごとに指定(事前に子どもにくじを引かせておいた)、
後列の階段状になっている席は自由席と、
比較的配慮されていたように思うし、
全体的によかったんじゃないかと思う。
新しいことに挑戦するときは戸惑いや不安がつきまとうけど、
園の労力、保護者会の協力に感謝したいです。


で、肝心のうちの子たちは。

ミチちゃんのおゆうぎ。アララの呪文のダンス。

アララの呪文

かわいらしく踊ってました。キレが違う。


ツキちゃんのおゆうぎ。Go for it!

Go for it !①

Go for it !②

わたし、以前の記事にも書いたけど、
Go for itって聞いて、ドリカムの歌を思い浮かべてて、
あ~懐かしいなぁ~なんて思ってたけど、
違いました。
西野カナの「GO FOR IT!!」でした・・・
だよね。だよね。だってチアダンスするって言ってたんだもん・・・
なんかちょっと・・・時代を感じて恥ずかしい・・・隠れてしまいたい。
踊りはなかなかみんなそろってて、いっぱい練習したんだろうなぁと感動。
かわいらしい年長の女の子たちでした。
もちろんこの衣装も先生たちの手作り。


ミチちゃんの合奏&合唱。ジブリメドレー。

ジブリメドレー♪

「さんぽ」に合わせて、タンバリン、鈴、カスタネットで合奏。
「となりのトトロ」は合唱。
「崖の上のポニョ」で手話付きの合唱。
隣の子がフライングしてカスタネットを叩いたときの、
ミチちゃんのにらみつけがするどかったです(笑)


ツキちゃんの劇。「不思議の国のアリス」

せっかくの茶会を楽しみにしておったのに!

不思議の国のアリス☆

本当はもちろんアリスをしたかったけど、
争うことが苦手なツキちゃんは自ら女王を希望。
怒っている役ということで、笑わずに台詞を言えるよう練習を重ねたみたいで、
しっかりとプンプン具合が伝わってきました。
そして緊張して下顎が出るということもなくなって、
堂々とした姿に本当に成長を感じました。


終わって迎えに行った子どもたちの顔は、
やり遂げた充実感が溢れていて、
こうやってひとつずつ大きくなっていくんだなぁと。
保育園生活も残り3カ月。
親子ともどもしっかりと楽しみたいと思います。
02 : 16 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おうちクリパ | ホーム | クリスマスイルミネーション>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1929-8ab27faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |