ヘクセンハウス
2014 / 12 / 27 ( Sat )
Hexenhaus

秋にパパがドイツに出張したときにおみやげで買ってきてくれていた、これ。

しばらく箱ごと飾ってディスプレイとして楽しんでいたけど、
クリスマスも近づいたある日、
作りたい&食べたい欲求を抑えきれず、開封することに。

ユメちゃんは塾のテストで不在で、
下3人が意気揚々と取り組んでいました。

アイシングだけは自前。
あんまり卵白では作らないんだけど、
しっかりと固まってほしかったので、今回は卵白を使ったアイシングで。

ツキちゃんくっつけて!

なかなか上手に組み立てていってます。

ツキちゃんもっとって!

完成~~♪

Ginger bread house

出来上がったヘクセンハウスをどうするかについては2択。

①食べないで飾りとしてクリスマスまで飾っておく
②クリスマスまではとっておかないで、今食べちゃう

え~3人が選んだ答えは②

ばくっっ。

食べちゃいました。

一口食べた子どもたちの感想。「おいしくない。」

そうだよ。だってジンジャーブレッドクッキーだもん。
外国製の、スパイスのきいた、日本の子ども向けのクッキーではないもん。

ということで、何口かそれぞれかぶりついたあとはそのまま放置。
せっかく作ったハウスだからすぐに捨てることもできず、
中途半端にラップがかけられた壊れかけのハウスは
しばらくキッチンカウンターの上にありましたとさ。

やっぱり飾って楽しめばよかった(笑)
00 : 33 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クリスマスイルミネーション | ホーム | To do list→経過報告>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1927-0821afe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |