せんきょ
2014 / 12 / 15 ( Mon )
みなさん行かれましたか?


わたし、特にどこを支持しているというわけではない、
いわゆる無党派層?なんですが、
やっぱり今回の結果に関してはいろいろと思うところあり。


アベノミクスで経済対策も大切かもしれないけど、
集団的自衛権とか、
特定秘密保護法とか、
原発問題とか、
議員定数削減とか、
被災地復興とか、
沖縄基地問題とか、
もっと目を向けなきゃいけないことがあるんじゃないかと。


12歳の娘は自民党が圧勝して、大層ご立腹でした。
「え?じみん勝ったん?もう絶対消費税10%なるん?はぁ~?(怒)」
最近自分のお金で買い物することが多くなったからね。
一番市民感覚のある消費者だと思います。
今日の新聞もわたしからもぎとって目を凝らしてました。
(よく読めてはないと思うけど。)


とにかく子どもたちの将来が希望あるものになってほしい。
安心して暮らせる世の中になってほしい。

ただそれだけです。
23 : 42 | note | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<シュトーレン | ホーム | 早起き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1923-c8a568e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |