早起き
2014 / 12 / 13 ( Sat )
昨日たくさん食べて、それなりに早く寝たから元気もりもり。

ボーナスが出たんで、焼き肉食べ放題に行ってきた(笑)

平日に外食って準備も片付けもしなくていいからほんとラク。

食べ放題ってことで、
ユメちゃんは前々から「給食減らそ。いっぱい食べよ。」ってすごく張り切ってて、
宣言通り、給食は減らし、いっぱい食べてました。
もう最後ってときに、白ごはん頼んでたからね。2杯目。
ハナちゃんも食べてたー。
あの子はひたすらお肉を食べてたね。
ツキミチも、比較的早いうちにおなかいっぱいーってやめてたのに、
後半で頼んだ麺類に再び食いついて、麺類別腹。
もちろんデザートも別腹でした。

久しぶりに食べ放題なんかにも行ったし、
久しぶり外食でした。

帰ってきて家事しなくていいから、
お風呂に入って歯磨きして子どもたち寝かしつけて、
少しゆっくりしてたけど1週間の疲れもあって、
早めに寝たら今朝はすごくすっきり。
5時前には目が覚めちゃって。
今週1週間もきつかったからなー。
体調不穏で始まって、とにかく家のことができていない。
仕事はいいんだけど、
家のあれやこれや気になって毎日必死でした・・・

あー、前に仕事のことで触れた例の若い正社員の子。
水曜日が最終出社で、辞めました。
最後の挨拶の時泣いてたけど、周囲の冷たい空気。
なんとも見てて痛々しい感じでした。
感謝の言葉を述べて、「来年春に結婚して東京に行きます。」とか言ってたよ。
いやぁほんとおばちゃんには理解に苦しむ子でした。
東京行くまでは花嫁修業するんだって。
人数的には一人減ったことになるんだけど、
仕事的にはそこまで影響はなく、
わたしとしてはこじんまりとまた日々の業務に励んでいくだけです。


子どもたちの最近は、あんまり変わり映えないかなー。
小学生組は先週の持久走大会が天候不良で延期になり、
今週それぞれの体育の時間において力走。
わたしと違って二人とも体力もそこそこあり、
走ることも厭わないっぽいので、距離もそこそこ伸ばした模様。
がんばりました。
2学期もまとめの時期に入っていて、
計算ドリルはどこまで終わったとか、漢字スキルはあともうちょっととか、
テストができたできないとか、毎日そんな話が多いかな。
友達ともそれなりに付き合っているようだし、
今のところはひらすら話を聞いてあげるくらい。
ハナちゃんについては相変わらず落ち着きがなくて、
先日もそれで怒っちゃって失敗したなって反省したけど、
あの子の情緒不安定ぶりには常に気を配っていこうと思っています。
常にぴょんぴょん跳ねて、走り回って、飛び越えて(ソファーとか)、
これ、ほんと大げさに言ってないからね。
そしてわたしにべたべたとくっついてくる。
わたしの周りをちょろちょろしている。
視界範囲内で常に動きまわる物体があるって、
・・・正直言ってちょっとうっとうしい(苦笑)
実際危ないこともあるからね。
だから叱ったんだけど、(おでこ切る事件があったしね)
集中力にもムラがあるし、いろいろ思うところはあります。

保育園組はおゆうぎ会の練習真っ盛り。
先日は会場まで行って(今年から地域のホールを借りてすることに)
リハーサルでした。
今までにない大きな舞台で、観客席も広くて、
子どもたちの声が届くのかなって少し心配なんだけど、
がんばって演技してほしいと思います。
ミチちゃんたちはリハーサルでもにこにこだったんだって。
ツキちゃんたちは年長さんらしく真剣に。
本番が楽しみです。


今日はパパが仕事で遅いので、
久しぶりに実家にでも行こうと思ってます。
うちは母親が来ることが多いんだけど、
たまには遊びに来たら?という誘いを受け。
午前中に家事を済ませて行ってこようと思います。
もろもろやることはあるんだけどね。


みなさまもよい週末を!
06 : 45 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<せんきょ | ホーム | バゲット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1922-e0e42596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |