クリスマスパーティー@12月パン会
2014 / 12 / 10 ( Wed )
Santa & Snowman bread

先週土曜日は12月のパン会でした。

12月のパン会と言えば!そう!

うちでは恒例となった、持ち寄りクリスマスパーティーです♪

みんなパンを作ることよりも何を持ち寄るかで悩むという・・・(笑)

ということで、今年もおいしそうな料理が集まりました。

Christmas PARTY ①

わたしは今年は趣向を変えて、サラダは流行りものを。

Christmas PARTY ②

今アメリカで流行ってるんだって。ジャーサラダ。
流行りものだけど、前日に準備できるし、見た目もきれいだし、
当日どさっとボウルに出して子どもたちに混ぜてもらえるし、
すごくお助けアイテムでした。

Christmas PARTY ③

来年もこれにしよう。

昼食用のパンは大人はバゲット。
子ども用はもちろんツリーパン。

Christmas PARTY ④

おやつにわたしはモンブランケーキを作ったんだけど、
それなんかよりも(笑)今回一番興奮したものがこれ。

Christmas PARTY ⑤

パイナップルタワー!

残念ながらお子さんの熱で急きょ欠席になったメンバーが、
差し入れとして持ってきてくれたおやつ。

もちろん一瞬でなくなりました・・・


パーティーと並行して作ったパンはもちろんサンタ&雪だるまパン。
みんなそれぞれ顔を描いて、自分に似せたのを作ったり、
チョコがやわらかすぎて涙が流れたり、
笑い転げながら仕上げました。


本当に今年も一年たくさんパンを作りました。
このメンバーともとりあえずは残り3回。
わたしもまだまだ技術を上げていきたいと思います。


お帰りのパンたち
good-bye♪
23 : 58 | bread | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モンブラン | ホーム | 寒くて動けない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1919-299d5a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |