寒くて動けない
2014 / 12 / 06 ( Sat )
うぅぅぅ・・・やっぱり寒い。

とりあえずホットカーペットを最大にしてみた。

リビングに一人で、エアコンの暖房つけるわけにもいかないし、
ホットカーペット+膝かけが精いっぱいなんだけど、
体がどんどん冷えるね。

昨日は9時に子どもたちと即寝。
半ば意図的な。
夜の家事はパパがやってくれていました。感謝。
だって寒いんだもん。(また)
子どもとお布団入っちゃったら、こりゃぁもう寝るしかないでしょ。
夜中の1時半に目が覚めて、
さすがに2段ベッドの下にハナ、ミチ、わたしではきついので、
自分のベッドに移動しました。
そしたら今度はこれがなかなか寝付けない(笑)
ウトウト~って少し寝て、目が覚めたら隣にミチちゃんがいました。
いつの間にか移動してきてる・・・


今週もあっという間に終わってしまったな。
12月になってもう5日だもんね。
おっ。
ボーナスでました。ばんざ~い。
今回は焼き肉食べに行きます。食べ放題だけど。
なかなか大家族には、ありがたいんだけど、金額は地味にかかるのでね。
あとやっぱりパソコン買わなきゃまずいかなーって思ってます。
また最近ちょっと調子悪いんだよね・・・
前回は初期化をしてどうにかしのいだけど、
もう痛い目にはあいたくない・・・
悩みどころです。


選挙戦が始まりましたね。
今こんなことやってる場合かって思うけど、
解散してしまったものはしょうがないので、
これまでの政治をしっかり見極めて、14日を迎えたいと思います。
この前新聞読んでたら、
政治家は国民をなめている、というようなことが書いてあって、
どういうことかというと、投票率の問題で、
高くても50%を切るような投票率で日本の代表である政治家は選ばれていて、
政治家もそれを分かっているからそれなりにしか力を注がない、みたいな。
これが投票率が80%も90%もなるようだったら、
もっと政治家は真剣になるんじゃないかって。
そうだよなーと思って、
普通に選挙に行かない、とか言う人いるけど、
誰に投票していいか分からないという意見も分からなくもないけど、
選挙に行って、投票率を上げて、国民はあなたたち政治家を見てますよ、
という意識を伝えたい。
どうせ自分一人じゃ変わらない、から、
一人ひとりが積み重なって日本はできてるんだってことを信じたい。
じゃないと、わたしたちの思いとは違う方向に進んでしまいそう。
いや、今でもだいぶ進んでる気もするけど。
子どもたちの未来のために。投票に行きます。


そういえばサンタ業務は着々と進んでますか。
先日の大人女子会でもその話題になり、
お互い情報交換したわけですが、
うちはなんとなくボヤ~っと決まりつつあります。
わざわざトイザラスに偵察に行ったもんね。下二人連れて(笑)
ほぼゲームのところにいたね。
今はすごいね。
大人のスマホがあるから、それに準じた子ども用のがあって、
メインはゲームだけど通信できたり、
いろんな使い方ができるみたい。
知育みたいなものもいっぱいあって、
ゲームといううしろめたさをカモフラージュさせるためなのか。
やっぱり文字は鉛筆で紙に書いて覚えるもの、と思っているわたしは
すでに古い人間なのだろうか・・・
うちも子どもたちにゲームをねだられるけどね。
ダメなものはダメ。


あぁ寒い。
これ、やっぱり暖房入れるべきだったな。
01 : 47 | note | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クリスマスパーティー@12月パン会 | ホーム | チャイルドキッチンと大人女子会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1918-778b8a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |