走り書き
2014 / 11 / 29 ( Sat )
もう寝るよ。

もう寝なきゃまずいんだよ。

というのも明日は土曜だけどいつも通り学校があって、
わたしも8時25分には学校にちょっとしたお手伝いに行かなければならなくて、
そのために下2人は土曜保育を申し込んでいて、
なんら平日と変わらない土曜日を迎えるはずなのに、
フライデーナイトはやっぱり夜更かししているのであります。


11月は本当にあっという間に終わってしまったなー。
(まだあと2日あるけど)
なんかいろいろやること残ってるのに、
気持ちはやろう!って思ってるけど、
なかなかこれが進まないんだよなぁ。


子どもたちは相変わらず毎日いろいろ話してくれる。
夜ごはん時、かわるがわるその日にあったことを話してくれて、
幸せを感じる、ほっとできるひと時。
小学生組は持久走大会に向けた練習の話しや、
保育園組はおゆうぎ会に向けた練習の話。
子どもながら一生懸命に説明してくれて、
親だからかな。これがけっこうわかるんだよね。
そしてそれぞれ小学生、保育園と
お互いわかりあって話してるのもなんともほほ笑ましい。
特に保育園二人はお互いの練習を知ってることもあって、
指摘あり、助言ありでおもしろい。
ちなみに今年はミチがダンスと合奏で、
ツキがダンスと劇です。

ミチちゃんのダンスは2グループに別れてるっぽくて、
ミチちゃんの話から
「ちびまるこちゃんグループとひょっこりひょうたんじまグループがあると。
ミチちゃん、ひょっこりひょうたんじまがよかったぁ~」
とすごく残念げ。
しかもこの”ひょっこりひょうたん”っていうのが早口すぎて、
(いや、早口にならざるを得ないのかも?(笑))
なんとなく雰囲気で聞き取りました。わたし。
でもちゃんと伝わってる。

そうかぁ。ミチちゃんはちびまるこちゃんなのね。

そしてツキちゃんはクラスの女子全員でチアガールをするらしい。
曲目が書かれた準備物一覧表を今日持って帰ってきたら、
「Go for it!」になっていて、もしかしてドリカムの?
懐かしくなってYou tubeで検索しちゃったよ。

おゆうぎ会、楽しみです。


おっと。寝ます。ほんと寝ます。明日も6時起き。
02 : 16 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<シュトーレン | ホーム | 金銭教育>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1915-52b177c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |