スポーツ交流会
2014 / 11 / 16 ( Sun )
今日は朝から町内のスポーツ交流会。
毎年開催されている、ドッチビー大会です。

ここ数年でうちの地域は練習にも力を入れていて、
大会1カ月前から週2~3回のペースで練習をして、
気合いを入れて本番に臨みます。

午前が1~3年生のキッズの部で、
午後が4~6年生のジュニアの部。

はい、もちろんどちらも出場なので、一日仕事。
朝8時半に集合して、終了が4時でした。

でも子どもたちのがんばりはすごくて、
キッズの部ではハナちゃんが所属したチームがなんと優勝!

キッズの部

ハナちゃんも積極的にドッチビーディスクを取りにいってたよ。


ジュニアの部でも、ちょっとトラブルがあったものの、
ユメちゃん所属チームが同点優勝を飾りました。

さすがに高学年の試合はスピードや迫力がすごくて、
応援してるこっちも必死。
若干声が枯れ、そしてものすごく疲れた・・・

ジュニアの部

あ、ユメちゃんは基本他力本願です。
最初から外野にまわり、てれっとしてて髪型を気にしてる。
ディスクがまわってきてもとりあえず内野にパス(笑)
そしてラインを踏んでルール違反。
他人の力で優勝したい。


どちらも優勝するとは思ってなかったから、
さすがに盛り上がって楽しかったけど、
運動させてる親はこれが毎週なんだろうねぇ。
とてもわたしには無理だ。

スポーツの秋でした。
23 : 41 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カンパーニュ | ホーム | カンパーニュ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1909-052997d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |