さみしがり屋ちゃん
2014 / 11 / 10 ( Mon )
みんなひとつずつね。

気が早いと思ったけど、もう出しちゃった♪

どこにつける?

お姉ちゃんが塾のテストに行ってる間に、
下3人は思い思いに飾っていました。


*****


夜、子どもたちを寝かしつけるのに、
2段ベッド下に寝ているミチちゃんの横にいたんだけど、
「ママが下(1階)におりるとき言ってね。ミチちゃんもおりるけん。」
「ん?ん?なんで?今から寝るんよ。」
「ママとずっといっしょがいいけん、行くとき言ってね。」
「いやいや、ミチちゃんが寝るまでここにおるよ。」
「イヤだ、ミチちゃんもいっしょに下におりる。
ママとパパはずっと起きとくっちゃろ?
ミチちゃんもずっと起きとく。」
と言い出して、
このあとしくしく、そしてわんわん泣きだしてしまった。
かわいいけど、困ったちゃん。
何度説明しても、ママと一緒にいたいから、ずっと起きとくって聞かない。

結局、最後はわたしもベッドに入り込み、
「もう一緒にここに寝るけん。ね、ミチちゃんも寝るよ。」となだめました。
「ミチちゃんが寝てもママ下にいかんでね。」と念押しされながら・・・

また明日怒られるや。

最近さみしがり屋ちゃんなのかもしれないな。
00 : 08 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ドミノからの・・・ | ホーム | もろもろと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1902-44bafe1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |