ハロウィン!
2014 / 11 / 02 ( Sun )
Happy Halloween!!

今年もまたハロウィンがやってきました!

Trick or treat!

日本でもハロウィンイベントは定着化してきましたねー。
っていうか商業関連の売り上げがすごいらしいよ。
クリスマスを抜いたとか、バレンタインに迫る勢いとか、なんとか・・・

そりゃぁうちの住宅街でもこんなだもん。

Host house ①

Host house ②

さすがホストのおうち。
あの、子どもたちが集まっている、空気で膨らませてるものの正体は・・・

取れるかなぁ~?

中に飴が入っていたようです。肝試し(笑)

うちの子たちの衣装は、
毎年ちょびっとずつ新作を加えたりしながら更新してるけど、
こんな感じでした。

今年も思い思いに・・・

ユメ:デビル
ハナ:ウィッチ
ツキ&ミチ:プリンセス

しかもなんかわざわざこんなことまでして。

見て~~☆

子どもたちもハロウィンを心待ちにしていて、
自分たちでも楽しんで盛り上がって、
異文化交流という面でもいいのかなーと思っております。
4歳のミチちゃんでも普通に
「とりっく おあ とりーと!」「さんきゅー」
って言うからね。

そして最後はもちろん戦利品確認。

いち、にー、さん、しぃ・・・

毎年この子はジミーに一人で数えてるんだよね・・・(笑)


ハロウィンが終わったら、次はクリスマスだね!!
06 : 50 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<11月パン会 | ホーム | 褒めると・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1899-b67d30a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |