わたしのバカバカっ
2014 / 10 / 19 ( Sun )
今日(ってとっくに日付変わってるんだけど)は何かと忙しくて、
充実した1日だったにもかかわらず、
またもや栗仕事に手を染めてしまって、
こんな時間になってしまったーーーっ!
昨日も3時間しか寝てないというのに・・・
体が壊れてしまう(苦笑)

だけどもうちょっとお鍋が沸騰するまで付き合わねばならないので、
その充実した本日の流れなんかを。

朝一ユメハナを耳鼻科へ。
アレルギー性鼻炎って治らないのかなぁ。やっぱり。
だんだんと薬も効かなくなってきてる感じだし。
あまりよろしくない傾向にありますな。

9時40分に耳鼻科が終了し、そのままハナ友達の家へ。
午前中小学校であるバザーに一緒に行く約束をしてたので、
友達親子を拾って学校へ向かう。
10時開始の体育館前にはずらーっと待ちの行列ができていて、
確かに掘り出し物jはあるんだろうけど、
そういうのに参加する勇気はなく。
子どもを鉄棒で遊ばせたりしながら遠目に眺める。
無料のワークショップには参加させてもらって、
ハナと友達は二人でいろいろまわって楽しかったらしく、
満足のご様子。
12時に友達親子とバイバイ。

そのままわたしたちは皮膚科へ。ユメです。
ここんとこ週末は午前中病院巡り。
大変だけど、しかたない。

病院帰りになじみの深い店でパンを買って、
いったん家に戻り、布団を干す。
そのまますぐにパンと飲み物、おかしを持って校区内の公園へ。
久々chikalinと待ち合わせでした。

子どもたち6人はそれぞれ遊んだり、一緒に鬼ごっこしたり。
わたしたちは久しぶりにいろいろ話す。
はー、子どもたち大きくなってたー。
そしてやっぱり会ってよかったー。
いろいろ胸の内を聞いてもらう。
お天気もよかったから気持ちよかった。

公園は4時でおしまい。
またもやいったん家へ。
布団を取り込み、洗濯物を取り込み、お風呂掃除してもらって、
そしてまたすぐに出かける。
今度は香椎浜のショッピングセンターへ。
仕事帰りのパパと落ち合い、
会社の子と待ち合わせて栗の受け渡し。
(そう、この栗を使ってのこの時間!!)
会社の子とは受け渡しだけで、その後は家族でふらふらと。

で、本日2回目のchikalinと集合。
chikalinたちも仕事帰りの旦那様と香椎浜で落ち合うということで。
実は旦那様は、わたしたちと同じく中学の同級生でして。
4人、プチ中学同窓会(笑)

時間も遅くなってたし、このままご飯でも食べに行こうよ、
とみんなでまわるお寿司屋さんへ。
たまにはこういうのもいいなー。
主婦にだって息抜きは必要だしね。


朝から晩までずっと遊びっぱなしだったけど、
子どもたちも楽しかったみたいだったからよかったかな。


さ、ほんと寝よう。
新聞配達来ちゃいそう。
チョコチップメロンパン作ってーって言われてるんだけど、
できるかなぁ。
04 : 05 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<IH修理中 | ホーム | 2014☆保育園運動会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1890-4f87dabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |