皆既月食
2014 / 10 / 08 ( Wed )
皆既月食

みなさん見ましたか?

わたしも別にそこまで天文に詳しいわけではないけど、
保育園でも話題になってたようで帰りの車の中、
ミチちゃんから「きょうねーおつきさまがねー どうかなるとよ。」(笑)と。

ちょうど帰り道、かすかに左下が黒っぽくなってきていて、
わー欠けてきてるねーなんて話しながら、
そして今日に限ってちょっと買い物に行かなきゃいけなかったから、
そのまま車をしばらく走らせてる間にもどんどん欠けてくる!

家に帰り着いたときには半分くらいが欠けていました。

帰ってくるのが遅くなっちゃったけど、
こんなチャンスめったにないし、
ちょっとくらいならいいか、とそのまま外で観察。

テレビのニュースでも見られるけど、
やっぱり肉眼で見るのはちょっと感動でした。
23 : 58 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雑記 | ホーム | 福岡市動植物園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1885-35136058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |