歯医者
2014 / 10 / 05 ( Sun )
先週の土曜日、子どもたちは3か月ごとの歯科定期健診でした。

で、いつものように4人のうち1人はレントゲンを撮るんだけど、
(みんな1年に1回は撮るのね。3か月ごとだから、毎回誰かは撮る。)
今回はツキちゃんの番で、そしたらなんと。
虫歯が見つかってしまいました・・・

仕上げ磨きはしていても、なかなかね・・・

で、初めて治療が必要ということで、また今日も歯医者へ。

虫歯自体は小さいものだったので、
今日一日で治療は終わり。
通院とかにならなくてよかったよ。


で、子どもたちの歯医者は前に住んでたところの歯医者に通っているので、
せっかくだからユメちゃんの幼馴染たちと遊ぶ。
いつものパン屋さんで集合して、
テラスに2時間も居座って、
そのあとブック○○に行き、
1時間立ち読み。(←ダメ)

いやー、気の置けない友達っていいですな(笑)


夜ごはんは鯵の煮つけ。
昨日パパがプチ旅行でゲットしてきた早朝水揚げのもので、
旅行で疲れた体に鞭打ってさばいてくれてた鯵です。
けっこうたくさんあって5尾は煮つけに。
残り、う~ん、15尾くらい?は2枚におろしてもらって、
今日フライ用の下ごしらえを、ハナツキにしてもらいました(^^)w
ハンバーグに続き、フライの下ごしらえも子どもたちにしてもらえることを発見!
こうやってどんどんバトンタッチしていかなきゃね!
(ただラクをしたいだけでは決してありませんよ。あくまで食育として・・・)
急速冷凍して、来週あたりの夜ごはんになる予定です。


台風18号が近づいてきてるね。
ちょっと明日はお出かけしようと思ってたのに、どうなるかな。
もってくれるかなー。

とりあえず今から明日のために生地こねよ。
00 : 15 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<福岡市動植物園 | ホーム | ブリオッシュ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1883-9cfdb3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |