不審電話
2014 / 10 / 02 ( Thu )
先週、ちょうどパパが出張でいないときに家に電話があって。

「家庭教師をしている○○と申しますが、小中学生のお子様はいますか?」

???

なんでこの電話番号知ってるの?

って思うよね。ふつう。

で、すかさず聞いてみた。「どうしてこの電話番号知ってるんですか?」

「今、下ひとけたの番号を(変えて)順番にかけてます。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?それでこれにかかるんですか?」

「いや、あの・・・」プツッ。ツーツーツー


いやだ。絶対あやしい。どこからかうちの電話番号情報漏れてる!!


で、翌日。

また知らない番号からかかってきた。

「家庭教師を派遣している会社で、○○教育といいますが、
小中学生のお子さんはいらっしゃいますか?」

「いえ、いませんけど。どうしてこの電話番号がわかったんですか?」

「いや、お子さんがいないならいいです。」

「いやいや、どうして電話番号知ってるんですか?気になるじゃないですか。」

「お子さんいないんでしょ?じゃぁ関係ないじゃないですか?
そんなにしつこく聞いてくるってことはいるんでしょ?」

「いや、いないですけど、でもなんで番号わかるんですか?」

「いやー、あなたもそんなムキになるってことはいるんでしょ?
だいたいわかるじゃないですか。
こうやって(電話が)かかってくるってことはどういうことかっ!」

「!!!」

「いいです、いいです。いないんだから関係ないですから。」ブチンッ!




ムラムラムラムラ・・・・うおぉぉーー!!(怒)



子どもたちも尋常ではない状況に「どしたん?どしたん?」ってなって、
怒り心頭しながら説明。
「こわっ!気持ち悪いっ!!」とか口ぐちに言い合って、
その後まずしたのが電話番号の登録再確認。
改めてよくかかってくる電話は登録をして名前が表示されるようにし、
知らない番号は電話をとらないようにしようと確認。
そのあと女ばかりで過ごしているせいもあって、
家じゅうの戸締りを再確認。

いやー、こうやって個人情報って漏れていくんだろうねぇ。
でもやっぱりイヤだなー。

とりあえず立て続けにその2日かかってきて以来は電話ありません。


こわいこわい。
22 : 45 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<チョコチップ白パン | ホーム | 大打撃の余波>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1880-91024d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |