大打撃の余波
2014 / 10 / 01 ( Wed )
うぅぅぅ・・・まだPC初期化&ハードディスク破損のダメージが尾を引いていて、
かろうじてクラウドに残ってたパン会レシピ、
すべてのファイル名を書き換えました。
ファイル名がすべて消えていたのです・・・(File1、File2・・・になっていた。)
パパがだいぶ前に気まぐれにクラウドに保存したものなので、
当然メンテナンスされていないし、
新しいレシピは残ってないし、
またそれをやり直すのかと思うと、・・・泣きそう。
このブログにだけでも記録を残しておいてほんとよかった。
とりあえず遡ってひとつひとつ確認していこうと思います。


*****


先日、ユメちゃんが学校の放送委員の仕事で、
ジブリ特集を放送するということで、
ネットでジブリに関する情報を検索してたときのこと。

「べにのぶた?」

あー、それ、クレナイの豚ですから。

千と千尋の神隠しの解説を読んで。

「セイブツ?って何?成功のセイに、ブツ。」

「?それ、ジョウブツじゃない?」

「それってどういう意味?」

ジブリを調べる前に、漢字と言葉の勉強したほうがいいね・・・


という感じで一向に検索は進みません。
23 : 40 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<不審電話 | ホーム | なんでもねがいがかなうとしたら・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1879-ff683230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |