とりあえず復活
2014 / 09 / 22 ( Mon )
1週間ご無沙汰してたのはなんでかといいますと、
いつものように疲れ果てて更新していないだけというわけではなく、
ほんとにパソコンがいよいよダメになり、
立ち上げてはフリーズ、立ち上げてはフリーズ・・・を繰り返し始めたため、
データ全部外付けハードに保存して、
初期化してやりました。
(あ、パパがね。わたし、あまり得意ではないので。)
まだ多少不安定な部分もあるんだけど、
安定に動くように、もう少し細かい設定をしていっているところです。
データ全部保存したとはいえ、
メールの内容全部保存とかはしていないから、
これまでにやりとりしたメールもなくなっちゃったし、
ネットのお気に入りのページも最初から登録しなおしだし、
(これは控えておくべきだった!)
やっぱりまだまだ自分の使いやすかった状態のパソコンに戻るには
もう少し時間がかかりそう・・・

数日前に、フリーズしながらも少しずつ書いた文章が以下。
とりあえずアップしておきます。


*****


PCが超不安定。

こうして今使っている間もいつフリーズするかびくびくです。

数日前にちょっとだけ書いてた記事も消去されてた(泣笑)

わたしはあんまりこういう機械系に詳しくないので、
パパにいろいろやってもらって、
少しはましに使えるようになったんだけど、
やっぱり近いうちにどうにかしなきゃいけないと思います。


ということで、気を取り直して、ここ数日のことなど。


日曜日、友達が遊びに来てくれてうちでランチしました。
というか、わたくし、取材されちゃいました!
と書くとなんかかっちょえぇ(笑)
友達がやってる企画に参加させてもらったのです。
詳細は後日にでもお知らせできると思います。
いやー、貴重で、不思議な体験でした。

Lunch with friends

パンは久しぶりにいろいろ、たくさん焼いた。


翌祝日はわたしは仕事なわけで。
人生経験豊かな人たちを敬う日なわけで。
パパと子どもたちは義実家に行ってもらいました。
楽しかったと喜んでもらえたみたい。


ここ数日ユメちゃんの勉強を見てあげることが多く。
先日も速さの文章問題に奮闘中。

ユメ「時速48キロメートルの高速バスが・・・」

ママ「もう1回読んでごらん。」

ユメ「?じく48キロメートルの高速バス・・・」

ママ「もう1回読んで。」

ユメ「??そく48キロメートルの高速バ・・・」

ママ「もう1回。」

ユメ「???じそく48キロメートルの高速・・・」

ママ「もう1回。よく問題を見てごらん。」

ユメ「・・・!!時速84キロメートルの高速バスが・・・」

だよね。そうだよね。
イントネーションの問題じゃないから。
数字読み間違えてますから。
っていうか、高速バスが時速48キロメートルだったら事故っちゃいますから。
00 : 46 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<分散睡眠 | ホーム | 綿棒を集める子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1873-9e9a3a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |