ひとりごと
2014 / 09 / 06 ( Sat )
今ちょっと自分を振り返るような作業をしていたんだけど、
人間って元来自分のことを話すのが好きなんだろうなって思う。
誰かに自分のことを聞いてほしい、知って欲しい、
そういう欲求って本能的なものなのではないかと思う。

でも”自分が自分が”なんて思われたくないから、
自分の言いたいことはコントロールして、聞き上手なふりして、
周りとうまくバランスとってるんじゃないかな。

自分の言いたいこといいよ、自分のことどんどん話して!
っていう状況になったらとめどなく話なんて溢れてくるんじゃないだろうか。

だってどんな人にもその人の人生があり、
それぞれにドラマチックな人生があるはずだから。

ひとつのテーマに絞ってそれに括りつけるなんてもったいない。

いろいろ話したいよね。


*****


新学期が始まって1週間。

いやー、給食があるって素晴らしいですね!
弁当作りに追われて夏休み中はなかなかできなかったテレビ体操も、
今週から再開してます。

今週は先日から読んでる本にとりかかりになってしまって、
新聞が溜まっている状態。
やっぱり平日はあれもこれもというわけにはいかないよなぁ。

仕事も、先週で1人辞めて人数が減ったんだけど、
まぁそれほどまでに影響はなく。

パソコンの調子もイマイチ。
今日なんて強制終了すること3回です。
書きかけのメール、全部ぱぁになったり。
やっぱりそろそろ買い替えなのか。すごく迷う。


本当はあれもこれもしなきゃならないんだけど、
そんなの全部ほったらかしにして、
このまま眠気に傾いていきたい気になる。

明日はお休みだから、それもいいかな。
03 : 03 | note | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<支え合う | ホーム | お母さん’s バースデイケーキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1865-61e2fa2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |