パパ不在7日目
2014 / 08 / 29 ( Fri )
昨日ミチちゃんが

「どうして毎日パパおらんとよ。」

と嘆いておりました(笑)

食卓がいつもパパの隣だもんね。
不在なのがしっかりと感じられるんだろうね。

さすがに他の子たちもちょっと寂しそう。

ハナちゃんは「帰ってきたらハナちゃんが一番にギュってしてもらう♪」
って言ってたよ。

今回はパパ不在期間が長いよなーと思いつつ、
金曜日帰ってくるときは空港まで迎えに行こうと思います。

あ、わたしも寂しく思ってますよ(笑)


いよいよ夏休みも残り3日。
皆様のところは宿題は完了しましたか?

うちはハナちゃんはほぼ完了。
毎日の1行日記を残すのみ。

ユメちゃんはもう一踏ん張り。
延ばし延ばしにして結局ぎりぎりにならないと終わらないんだよね・・・
こっちは少しでも早め早めに終わらせて、
あとゆっくりな気持ちがいいだろうと思うのに。
それもわたしの押しつけかな。
本人は大丈夫!!って言うから信じていいんだろうけど・・・ごにょごにょ・・・

ま、ギリギリまで塾の夏季講習があって、
明日あさってはそのまとめのテストがあったりと、
がんばってはいたと思います。この夏休み。
それと自分で行動することが増えたな。
(いい意味で)勝手に友達の家に遊びに行ったり、買い物に行ったり。
小学校最後の夏休みが終わろうとしてるね。


わたしの仕事では、
4月に入社したわたしと同じ準社員さんが辞めました。
社会人経験のない子でなかなか厳しくて、
結局大学でずっと専攻していた専門分野のほうに戻ることに。
わたしも今まで付き合ったことのないタイプの人だったので、
いろいろ思うところはあったんだけど、
また気持ち新たにがんばろうと思います。

いろんな人がいるって分かってるんだけど、
まだまだ心穏やかに過ごせないことがあるっていうのは、
やっぱり自分の正直な気持ちは受け入れがたかったり、
偏見持ったり、排除したり、そういう気持ちがあるんだろうなぁと思う。
これを仕方ないと思うべきなのか、
矯正していくべきなのか、
それともそういう曖昧な感情を抱えて理解して過ごしていくのか、
まだまだ修行が足りないんだろうな。
人生なんてまだまだこれからだもんね。
この5ヶ月いい経験しました。


パパがいない間にもう少しブルーレイを消化しておきたかったなぁ。
やっぱり平日はそこまで夜更かしできないもんねぇ。
昨日もいつもより30分寝坊して慌ててしまったし。
早めに起きるということがどんどんできなくなっているわたし。

明日はがんばって起きます。
00 : 23 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<帰ってきたよー | ホーム | 焼き直し中(暑い)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1861-bee604d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |