小学生英語体験ひろば
2014 / 08 / 25 ( Mon )
福岡県では夏休みに小学生英語体験ひろばというものを開催していて、
今年はうちから行きやすい会場で開催されるということで、
ぜひともユメちゃんに応募させたのね。
応募者多数の場合は抽選もあるという募集で、
見事当選して本日より3日間、英語体験に行ってます。

初日の今日はいろんなゲームをしたみたいで、
グループ分けされたメンバーが知ってる子がいなくて残念だったみたいだけど、
それなりに楽しんできてる様子でした。

参加が無料なイベントなので、
わたしたちが半ば無理矢理「いいじゃん、行ったら?」と
応募させてたところもあったので、
全然楽しくないとか言ったらどうしようとちょっとビビってたところもあってね(笑)

帰りのお迎えに下3人を連れて行ったら、
当然ALTの先生に「Wao! You are four sisters!!」と驚かれました。
そして(もちろん)英語で妹たちの名前教えてと言われたユメちゃんは、
ごく自然に名前を伝えてた。
その先生は何故かわたしにも英語で会話をふってきて、
下の子たちもこれからぜひ参加させてね、的なことを言われちゃって、
「Of course!」と言っただけなんだけど、
ハナちゃんツキちゃんたちから「ママすごいっ!」と目をキラキラさせられる。
わたしの株が上がったかしら・・・(ニヤッ)


ユメちゃんは今年の夏休みはほんとに忙しかった。

塾の夏季講習は2つも行ったし、(今まだ1つは受講中)
スイミング夏の短期講習も行ったし、
(ただ突然の女の子的理由により後半は9月へ振り替え)
今日からまた英語体験もあり、
そんな中で宿題もがんばってるほうだとは思う。

思うけど、まだ終わっちゃいないよ。
そして終わる気配がしない。

今日、夕方から自由研究のひとつ、工作をするということで、
まぁうちで工作するったらパンしかないわけですよ。
飾りパンでミニリースを作ることにして、
配合とデザインと、メモして作らせてたんだけど、
生地の状態からするとどうも水の計量間違ってるっぽい。
まぁできなくはない柔らかさだったのでそのまま進めたんだけどさ、
焼き始めてみるとやっぱり生地が柔らかくて凹凸がでなくて、
それを見たユメちゃん・・・「やり直しできる?」

まじでーーー!!!

成型だけで2時間近く費やしたのに、
またこれをやるっていうのーーー??!!

そうは言っても、わたしもパン製造に携わるもの。
確かにこの見てくれじゃ納得いかない。

苦渋の決断。

やり直し、明日します。

細かい作業とかあってけっこう大変なんだよねぇ。
だけどもう仕方ない。
がんばるしかないよ。


また明日から1週間。
ラジオ体操再開です。
00 : 36 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<焼き直し中(暑い) | ホーム | 深夜更新>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1859-6ad54b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |