手足口病
2014 / 06 / 30 ( Mon )
保育園で流行っていて、
ツキちゃんの仲良し3人組のうち2人がかかってたもんだから、
当然うつってしまっていまいました。
お久しぶり手足口病。

手足口病とはよく言ったもので、
手と足と口腔内に水疱ができます。

ツキちゃんは口腔内がちょっとひどくて、
口内炎も併発しちゃってるもんだから、
ご飯がほとんど食べられなくて、
当然塩分濃いものや酸味の強いもの、硬いものもダメみたい。
夜もほとんど食べずに寝ちゃったよ。

ただ保育園は発熱してない限りは登園可能で、
今日はわたしの母親に来てもらったからお休みしたけど、
明日からは登園させる予定。
ツキちゃんの気持ちはかなりマイナスに向いてるけどね。
こりゃ明日は大泣きだろうな。


う~ん・・・病気の子がいるとなんとなく家の中が不穏(笑)
23 : 44 | health record | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<手足口病(ハナ) | ホーム | ロングウインナーパン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1835-1652fbfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |