土曜授業
2014 / 06 / 29 ( Sun )
昨年からユメちゃんたちの小学校は年に数回土曜授業を取り入れていて、
今日はその今年度1回目の土曜授業でした。

わたしたちが小学校のときの土曜日と一緒で、
4時間目までの授業で給食無し。
もちろん振り替えもないので明日日曜日お休みしたら、
月曜日からまた通常通り学校。

それに合わせて、ってわけでもないんだけど、
保育園組2人も土曜保育へ。
束の間の1人時間でした。
ま、買い物はしごして、家掃除して終わったんだけどね。

学校が終わる時間に合わせてわたしは車でお迎えに。
ユメちゃんが湿疹ができてて皮膚科に行きました。
疲れや睡眠不足、ストレスからくるものではないか、と。
・・・勉強がんばりすぎ?

ちょっと遅めのお昼を女4人で。
わたしと、ユメちゃんと、ハナちゃんと、ユメちゃんの友達と。
友達も学校帰りからそのままついてきてくれていました。
ホットサンドのランチを食べたら一休み。

今度は15時からの塾の個人面談に向かいます。
成績のこと、塾での様子、家での様子、受験のこと。
全般がんばっていると誉めてもらって、親としてはひと安心。

面談が終わったらそのまま保育園のお迎えをして、
みんなで図書館に行きました。
わたしも性懲りもなくまた借りてしまった。
ワンピースも読み進めているというのに・・・

友達を送って家に帰ったのが17時過ぎ。
ダラダラッとしてたらあっという間に18時になっちゃって、
夜ご飯ちょっとめんどいなーっていうときのパスタ。
下ごしらえがほとんど済んだあとにカルボナーラにしてほしかった、
というツキちゃんの要望には答えられなかったけど、
おかわりをしてました。彼女は(笑)
ちなみにトマトとツナの冷製パスタ。生パスタ使用。


結局今日もあっという間に一日が終わったなー。
明日はのんびりできるかな。
01 : 59 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ロングウインナーパン | ホーム | 中学受験>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1833-f27b98fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |