歯科検診
2014 / 06 / 22 ( Sun )
昨日は3ヶ月に1回の子どもたち歯科検診。

ハナちゃんが虫歯が進行してました・・・(涙)

とりあえず乳歯なので、簡易的処置を施して、
これ以上進行しないように気をつけて、
生えかわりを待つ作戦で。

その他の子たちは現状維持だったけど、
3ヶ月に一度とはいえ、
毎回誰かがレントゲン撮るし(1年に一度のペースで撮ってる)、
今回みたいに治療を施すと医療費もかなりかかって・・・

ふぅ・・・

歯医者のあとは、毎回一緒に検診受けてる友達とお昼を食べに。

今日の支出はマンコースでした・・・


お昼からは別の友達も合流して。
ユメちゃんの保育園時代の友達。
いわゆる幼なじみです。

6年生は男の子1人に女の子3人。
その他は女の子ばっかりで、
でもやっぱり小さいときから一緒に遊んでいるからか、
なんの違和感もなく、
会ったのも久しぶりにもかかわらず自然と馴染むというか。
いつまでもこの関係が続いて欲しいなぁ、と親心。
もちろん親の関係も続けていきたいなぁと思います。

その親たちはお互いの子の成長について話したり、
仕事の話をしたり、気兼ねなくおしゃべり。


今度は歯医者のついでじゃなくて、
ゆっくりみんなで集まりたいな。
06 : 44 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<チョコフィセル | ホーム | 授業参観&予防接種(ツキMR2期ミチ日本脳炎1期追加)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1830-45489a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |