Bakery nasan
2013 / 09 / 30 ( Mon )
土曜日、パン屋に行ってきました。

実は中学時代の友達がオープンさせたお店。

年明け一緒に飲んだときに「今年中にパン屋開きたいんだよね」
と話していて、
まさかそれから半年でオープンさせてしまうとは。

基本的に日曜日がお休みということで、
土曜日も隔週お休みみたいだから、
わたしが行けるチャンスは月1回!
(一日はパン会とかぶるのでね・・・)

ということで満を持して(笑)行って参りました。

ホテルオークラの近くで、比較的わかりやすいところにあって、
裏がパーキングになっているから車もすぐ停められて。

店内も洗練されててオシャレだったよ~

Bakery nasan ①
奥に見えるのがオーナー=友達。

Bakery nasan ②

パンの種類もそこそこあって選びやすい。

友達の特権で工房まで覗かせてもらったんだけど、
ほんとこれだけの機械揃えて独立するって大変だなぁ~すごいなぁ~
と思って。

そして何より感動したのがさ。

その友達の奥さんも同じく友達なんだけど、
もともと手に職持っててお店やってたのに、
自分のお店は売っ払って、
今は旦那さんのパン屋を手伝っているという。

「もう~開店するまでが大変よ~~」って笑って話してくれてたけど、
その笑顔が素敵でさ。

子どもも3人いて、そりゃぁ本気で大変なことがあっただろうけど、
とっても幸せそうだなぁ~って思ったら、
わたしまでほっこりした(オノマトペ、話題になってたよね)気分になったよ。

光栄にも、パンについていろいろアドバイスも求められたりして、
(答えられるのはほんの限定的で申し訳ないけど・・・)
近いなら一緒に働けたら楽しいのになぁ~


お近くの方はぜひ寄ってみてください♪

また来月行こ。


BAKERY NASAN
〒812-0028
福岡市博多区須崎町6-1 須崎ミツヤマビル 1F
092-263-3434
00 : 07 | note | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<また歯抜けた! | ホーム | りんごジャムとちぎりパン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1666-2a8a5f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/30 08:56)
福岡市博多区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 ケノーベル エージェント【2013/09/30 08:56】
| ホーム |