感謝
2011 / 04 / 20 ( Wed )
いろんな方に心配していただきました。
ほんとに感謝です。

こうやって文章にして自分の気持ちを見つめて、
大丈夫だよって言ってくれる人がいて、
またその間にも時間が経過して。

少しずつだけど気持ちも持て直してる気がします。


ユメはなんとか光が見えてきたような感じ。
初めて同じクラスになった男子には戸惑ってるところはあるけど、
あさっての歓迎遠足のお弁当を誰々と食べる約束したとか、
昼休みは誰々ちゃんとバレーボールしたとか、
関わりが出てきてるようなので少しホッ。
ただまだ不安定な部分もあるので見守りたいです。
学校の話はよくしてくれるので大丈夫かな。

今日はツキが発熱で保育園を休みました。
仕事は午前と午後でパパと交代して休む。
ツキがお休みするってことで、
朝はハナが自分も休む、行きたくないと大号泣。
パパがなんとかなだめすかして着替えさせ、
わたしと一緒に保育園に行ったけど、
先生に抱っこされて泣いてました。
ミチはいつもの通り。

そしたら3時頃保育園から電話があってミチが発熱。
病院にも行ったけど、他に症状もないから判断つかずで、
風邪かなー、保育園で流行ってる水ぼうそうかなー、ってところ。
夜は少し熱も下がってたのでお風呂に入ったら、
背中にぽつぽつ赤い斑点を見つけたので、
やっぱり水ぼうそうかなと思ってます。
水痘だと登園停止だよ・・・


やっぱり新生活っていうのは数ヶ月単位で考えないといけないね。
振り返ればユメのときも、ハナのときも、ツキだって、
保育園行き始めは1、2ヶ月行ったり休んだりしてて、
落ち着いて仕事続いてるなーと感じられるようになったのは
秋ぐらいだったもんね。

まだこんな感じで不安定な日々が続くと思うけど、
それも数ヶ月のこと。
そう信じて気持ちが塞がらないようにやっていきたいと思います。
01 : 03 | daughters | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<チョコレートタルト | ホーム | もう少しだけ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://df0508.blog105.fc2.com/tb.php/1083-0bafe250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あなたもバレーボール日本代表になれるかも?
自宅で1日15分、たった28日間で初心者がエースアタッカーの得点王になれたバレーボール上達法があります。今すぐオリンピック選手が実践しているバレーボール上達法を身に付けてください。 バレーボール上達プログラム【2011/04/20 07:37】
| ホーム |