三者面談
2017 / 07 / 12 ( Wed )
昨日はユメちゃんの三者面談でした。

本来ならば夏休みに入ってから実施されるんだけど、
それでは出産とかぶってしまうということで、
特別に前倒しで夏休み前にしてもらうことに。

事前にユメちゃんから話しは聞いていたけど、
ちょっと頼りない先生で、
教科は家庭科、専門は道徳という、
受験生の親にとってはちょっと不安な部分も・・・

案の定、事前に予定を組んでいたにも関わらず、
成績の資料等はなし。

本人に向かって「今、偏差値ってどのくらいだっけ?」と聞く始末。

ん~担任だからわかるはずなんだけどな・・・

前年度の進学実績を尋ねても、
「全体の三者面談が始まってないので、
学年で統一した話ができておらず、
ちょっとどこまでお話していいのかわからないので・・・」
と明確な答えは得られませんでした。

そうかもしれないけど、
うちとは今日三者面談があるってこと、
わかってたはずなのに。

なんとも消化不良な三者面談。

とりあえず学校側としては、
進学か就職か、それさえわかればいいって感じでした。


わたしも親として初めての高校受験なので、
不安がないとは言えないけど、
でも受験するのはユメちゃんで、
見守るしかないですよね。

本人の希望に沿うように応援&バックアップするだけです。
15 : 52 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クロックムッシュ
2017 / 07 / 12 ( Wed )
croque-monsieur

マフィンもどきでクロックムッシュ。

ホワイトソースはレンジで簡単に。

当然6個作ったけど、
写真撮る前にユメちゃんに食べられました。
15 : 33 | bread | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |