出産に向け
2017 / 07 / 10 ( Mon )
36週に入りました。

5月初旬から逆子体操をがんばってきたけど、
やっぱり頭が上になっている方が心地いいのか、
一向に戻る気配がありません。

ということで、5人目にして初。
予定帝王切開手術をすることになりました。

奇跡的に逆子が戻れば自然分娩になるかもしれないし、
予定手術日より前に陣痛がくれば緊急帝王切開になるかもだし、
まだいろんな可能性は秘めているとは思うけど、
とりあえず前回の検診で先生と相談して、
家族とも話し合って手術日を決定しました。

人生で手術なんて初めてだし、
不安がないと言えばうそになります。

多くの人が帝王切開で出産してるけど、
やっぱり100%はあり得ないから、
万が一のこと、大丈夫かなと心配。

あと産後がこれまでの自然分娩とは違うだろうから、
痛いのかな、回復ちゃんとできるかな、
いろいろ考えちゃう。

入院まであと10日。

入院準備も出産準備もベビー準備も、
実はまだやってないし、
学校関連のもろもろも、
夏休み前の行事も、
実はけっこう予定も詰まっていて、
一気にバタバタと。

無事に元気な赤ちゃんが生まれますように。
11 : 16 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |