勉強週間
2017 / 06 / 14 ( Wed )
ユメちゃんテスト2日前です。

ようやくやる気スイッチが入ったのか、
ここ最近はがんばってるなぁと思う。

以前通っていた塾ではもうほんと、
どんどんやる気もそがれるし、
成績も落ちるしで、
いつになったら自覚してくれるのかなぁと思っていたけど、
最近は学年が上がったからなのか、
塾を変えて先生がいいからなのか、
周りの友達も勉強を始めたからなのか、
「最近勉強が楽しいもん。」と言わしめてました。

1年前からすると考えられない・・・

ようやく自分で気づいたのかなぁと思うけれど、
結果がついてこなければ
せっかくのモチベーションが下がってしまうかも・・・
とちょっと不安な気持ちもあって、
今週の定期考査がドキドキです。

がんばって、ユメちゃん。


小学生組は、
町を挙げて実施している
”家庭学習強化週間”というのに取り組んでいて、
毎日の家庭学習の記録をとっています。
ハナツキはもう経験済みなので慣れたもんだけど、
ミチちゃんは初めてのことだから、
記録表の書き方やら、結局自分が何分勉強したんだかっていうのを、
親が把握しなくちゃいけなくて、
毎日地道にがんばって記録して、わたしに聞いてきたりします。
ちょっとかわゆい。

もう小学生になったんだけど、
やっぱり末っ子、
学校の話や勉強の話や図書の話がとてもかわいらしくて、
ついついミチちゃんの話だと「うんうん」って聞いちゃう。

上の子たちの話も聞いてあげないといけないね。
反省ハンセイ。

ということで、今週はみんな勉強週間みたいですね。


さ、12時過ぎちゃった。
明日も仕事だ。
がんばろ。
00 : 19 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |