嬉しかったこと
2017 / 06 / 09 ( Fri )
本日パパ不在の朝2日目。

いつもは洗濯をパパに任せっきりなので、
こういうときその分のしわ寄せがまるまるっときてしまうんだけど、
今朝もとりあえず洗濯機に入れて、スイッチ押して、
出来上がってカゴに取り出したはいいけど、
他にもやることがあるからちょっとバタバタしてたら、
ユメちゃんが「(2階に)持って上がろうか?」と持っていってくれる。
洗濯干すのは2階のベランダなのでね。

とりあえずお願いして、
後で干せばいいや、
先に夕飯の準備しちゃおうと思ってキッチンにいたら、
そういえばハナツキの姿が見当たらない。

今日は早く準備ができて、
学校に行くまでにまだ時間の余裕があるから、
2階で本でも読んでるのかなと思ってて、
いつもは準備が遅いミチちゃんのほうが先に行ってきます!と。

そしたらちょうどツキちゃんが2階から降りてきて、
でもなんだか行動がこそっとしてたんだよね。
今思えば。
キッチンからは見えない、ソファの後ろに何か置いたような。
ランドセルか、何か学校に持っていくものだろうと思って、
全然考えもしなかったんだけど、
そのあとハナちゃんも降りてきて、
2人して「洗濯物干してきた。」とニコニコ。


ええぇぇぇ~~~!!!


全く予想してなかった展開に心の底からびっくり。そして感謝。

そんなわたしの横でユメちゃんは何も言わず
朝の食器を洗い始めてくれて、
うぅぅ・・・なんていい子たちなんだ・・・(涙)


そりゃぁいつもこうとはいかないけど、
家族思いで、自然と家事が手伝えて、
こんな子たちに育ってくれてほんとにありがたいな。

わたしもガミガミ言いすぎないようにしなきゃ(笑)
00 : 30 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |