体調不良
2017 / 05 / 18 ( Thu )
小学生たちの体調不良が続いています。

火曜日にツキちゃんが熱を出し、
同じくミチちゃんもきついと言って早めに就寝。

2人とも翌日には回復したけれど、
今日になってハナちゃんが発熱。しかも高い。

ツキちゃんの場合は、
前日夜から「明日図工がある。行きたくない。」と駄々をこねてて、
案の定翌朝37.4℃。(平熱37℃)
大丈夫、大丈夫、微熱だから、と学校には行かせたものの、
やっぱり図工への不安と、運動会の練習の疲れのせいか、
結局熱が上がって早退。
夕方病院に連れて行ったけど、そのほか特に所見なく、様子見でした。
翌日には熱は下がったから、
なんだったんだろうね。
やっぱり突発的な、精神的なものからくる発熱だったのか。

ハナちゃんは、今日の夕方くらいからきつくなったみたいで、
わたしが仕事から帰ってきたときには自分の布団で横になってて。
その時の熱は37.8℃。
やっぱり練習の疲れなのかな。
昼休みも毎日リレーの練習があってるし。
夜ご飯におかゆを用意してあげて、
食べるときには39.4℃。
わぁーこりゃぁ高い。
本人もけっこうきつそうでした。
薬を飲んで、今日はそのまま就寝。
明日の朝には下がってるといいけど、大丈夫かな。

ユメちゃんは今週末の体育大会に向けて練習がピーク。
そんな中、月一のモノがきて、本人どよ~ん。
昨日は夜9時には寝て、今朝は7時に起きてきました。
10時間睡眠。
これでも受験生です。

週末はそういうことで中学校の体育大会があるし、
日曜日は地域のスポーツ大会に参加申し込みしてるし、
休むヒマないよなぁ。

子どもたち大丈夫かな。

ちょっと心配です。
23 : 34 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |