ユメ’s バースデイケーキ
2017 / 05 / 03 ( Wed )
Yume's birthday cake

今日はユメちゃんの誕生日!

15歳。

じゅうごさい。

十五・・・・・・!


そりゃ自分も歳とるはずだわ。

朝タルト生地だけ焼いて、
帰ってきてからケーキの仕上げ。

写真がどうしても夜になってしまうけど、
味はおいしかったですよ。

誕生会の内容はまた別記事で。

ユメちゃん、おめでとう!
23 : 58 | sweet | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
科学館へ
2017 / 05 / 03 ( Wed )
ゴールデンウィークとやらですね。

わたしはいつものように仕事をしています。

そして5月になりました。

4月は新学期関連、忙しかったな。

そんな4月の月末、土曜祝日。

我が家はわたしが土日休み、パパが日祝休みなんだけど、
土曜日に夫婦そろってお休みなのは土曜祝日のときで、
せっかくなので家族でお出かけしてきました。

前々から子どもたちに連れてってと言われていた、
福岡県青少年科学館へ。
駐車場の問題もあるので、朝早くに出発し、
開館前には到着しました。

小学生が3人になって、
それなりに理科の勉強も分かってる子もいて、
これくらいの年齢になるといい意味で楽しめるなと実感。

放電実験の実演はツキちゃんは怖がって行かなくて、
ユメハナミチの3人で見学。
その間ツキちゃんは一人で物理学的なフロアで遊んでて、
本当に性格でるなぁとおかしくて。

よいしょっ、よいしょっ

そのあと4人でプラネタリウム見たり、
クイズに挑戦したり、
昼間の天体観測したり、
なかなか楽しめた科学館でした。

えぃやぁ~

どっち?どっち?


帰り道。

せっかくだからアウトレットモールでも寄る?ってことになって、
それぞれ洋服を購入。
めったにそんなことしないんだけど、
たまにはいいかぁと休日を満喫。
夕方遅くもなったので、これもまた珍しく外食なんかして、
お金も使ったけど1日楽しかったと思えた土曜日でした。

今度はリニューアルする福岡市の科学館に行ってみたいな。
23 : 52 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |