第64回卒園式
2017 / 04 / 05 ( Wed )
・・・

3月。

日差しはあるものの風が冷たかった土曜日。

末っ子ミチちゃんが保育園を卒園しました。

ミチちゃんは0歳11ヶ月から6年通った、
正真正銘(?)の保育園っ子。

まだよくわからないときから入園したので、
最初こそ泣いたりしていたものの、
それもすぐに慣れて保育園を楽しんでいた様子。
クラスで一番月齢が高かったこともあって、
いつもお姉さん的立ち位置で、
先生から頼られることも多く、
よくお手本となってみんなの前に立ったりしていました。

離乳食、トイレトレーニング、おはし、はさみ・・・
本当に保育園でいろいろできるようになって、
親はほとんど手を貸してないように思います。

病気もぼちぼちしました。
でもそれはやっぱり最初の1年で、
体も強い、たくましい子に育ちました。

本当にたくさんの人に育ててもらったと思います。

物分かりがよすぎてときどき心配になるけど、
笑顔が素敵なミチちゃん。

卒園おめでとう!
1年生楽しみだね。
00 : 34 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |