10日ぶり
2017 / 01 / 19 ( Thu )
久しぶりにパソコン開きました。

とりあえずわたしは元気です。

もうしばらくこんな感じが続くと思います。

でも仕事も子育てもパンも、いちおーやってます(笑)
23 : 41 | note | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月1日~
2017 / 01 / 09 ( Mon )
お正月はいつものように過ごしました。

元日は自宅で新年を迎え、
みんなでお雑煮とおせちを食べ、義実家へ。

1泊したら、翌日2日はわたしの親戚の集まりに。

3日は家族で初詣。

今年は久しぶりに太宰府天満宮に行きました。

ユメちゃんに絵馬書かせて(笑)、
梅が枝餅食べて、
おみくじ引いて、(わたしは吉でした!)
午前中だけだったけど、かなり楽しかった!

その日は午後にも近所の神社へ。

その足でちょっとだけ初売りに出かけて、三が日も終わり。

お正月休みもあっという間でした。


4日からわたしは仕事初め。

わたし以外はまだお休みだったので、
みんなの分のお昼ご飯を用意して、
仕事に行きました。

この日、このときまではまたいつもの毎日が始まると思ってたんですよね・・・

それがちょっと大変なことが起きまして、
パパから緊急連絡が会社に入り、
バタバタと仕事を巻いて、早退し、
もろもろ対応することになりまして・・・

その関係でパソコンにもあまり向かえない日々が続いております。

詳細は書くべきことじゃないのかな、という気持ちと、
こんなことが起きたんだよ!今わたし、ちょっと大変なの!
っていう気持ちとあって、
もうちょっと落ち着いたら書けるようになるのかも。

ということでここも途切れ途切れです。

まだまだ子どもたちの記録も残ってるけど、
とにかく毎日が少しずつ進むこと。

いつか時がきたら書こうと思います。
23 : 37 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます
2017 / 01 / 08 ( Sun )
おせち☆2017

新年あけて、だいぶ時間がたってしまいました。

いろいろありまして。

ご挨拶が遅くなりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

年末おせち準備中。

準備中

そして一の重。

一の重

黒豆・きんぴらごぼう・栗きんとん・金柑甘露煮
数の子・昆布巻き・なます・ごまめ

今年は甘露煮が新しく仲間入り。

二の重。

二の重

エビ・ぶりの照り焼き・かまぼこ・八幡巻き・パストラミハム・だてまき

頂きもののハムも入れてみました。

三の重。

三の重

煮しめ


今年も家族元気に楽しく過ごしてまいります。
23 : 20 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |