仕事納め
2015 / 12 / 31 ( Thu )
やっと仕事終わったー。

今年はカレンダー的に日が悪く、
最短の正月休み。

やっと今日が仕事納めでした。
(日付変わってますが)

試作室をひたすら大掃除しながら、
あぁ・・・家の大掃除もしたい、とひたすら思う。

今年は、というか毎年かな。

クリスマスプレゼントにしてもそうだし、
年賀状も、大掃除も、おせちの準備も。
なんでか年末に向けてバタバタして、ぎりぎり。

もっと早く始めておけばいいんだけどねぇ。
それが人間というものか・・・


先日の週末は、下3人が土曜日からおじいちゃん家に泊りに行って、
わたしは朝からパンを作ってユメちゃんのクリスマスコンサート。
夜はパパが忘年会で、ユメちゃんは塾だったので、
わたし一人、母親とご飯食べに行きました。
なんかすごく自由。

翌日日曜日はパパとユメちゃんとわたしで家の大掃除。
洗濯を朝から3回まわしてカーテンまで洗い、
クローゼットの中の埃を掃除。
午後からは3人でショッピング。
そして夜ご飯をめぐりめぐって結局マック。ジャンクな夕食。

子どもたちは火曜の午後に帰ってきたんだけど、
3人での生活は楽な反面、物足りなさも。
だけど帰ってきた我が家は大騒ぎで、
騒音レベルが数倍にも跳ね上がりました。
人数いるってすごい。

そしてね、3人でも少しずつ大掃除を進めてたんだけど、
ちびっ子たちが帰ってきて、
わたしは仕事なので昼間はできないから、
帰ってきてすぐに「そら、大掃除するよー」と声かけて、
一気にさせると意外と早いんだよね。
やっぱり人手って重要だなー。
ちびっ子たちでも十分大掃除が進む。

昨日と、今日もやって、
もう終わらないと思っていた大掃除も大方めどがつきました。

今年は子どもたちが大掃除に大活躍だな。

おせち料理も。
火曜日の仕事帰りにやっと正月の買い出しに行って、
昨日から少しずつやってるけど、
今日はツキちゃんも手伝ってくれて、ある程度終了。
あとは明日買い出ししてからかな。

今年も残すところあと1日。

2015年を振り返るのはまた明日にでも。

でもまた日付変わりそうだな(笑)

01 : 34 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスコンサート
2015 / 12 / 30 ( Wed )
ロマネスク♪

先週土曜日、ユメちゃんの吹奏楽のクリスマスコンサートがありました。

実はその3日前には、
町の施設で演奏会もあったんだけど、
それには仕事で行けず。
弟夫婦にビデオを撮ってもらって、演奏を聞きました。
なんせユメちゃんのソロパートがあるから。
部活をすごく熱心に取り組んでいるようには見えないんだけど(笑)、
それなりにはがんばっているんだろうか。
ありがたいことにソロパートを吹かせてもらって。

土曜日のクリスマスコンサートでももちろんありました。ソロ。


今回は保護者向けっていうことで、
学校の音楽室で開催。
まずは各パートごとのアンサンブル演奏の発表。

ユメちゃんは金管パート1年生の7人で七重奏。
2年生に比べればまだまだだけど、
それなりに音も出ていて、
他の子も含め、とても中学になってから始めたとは思えない演奏でした。
素人でもあそこまでできるようになるんだねー。

アンサンブルのあとは全体の合奏。
クリスマスらしくクリスマスメドレーと、
これまでの演奏会でも吹いたことのある曲。

ユメちゃんのソロは、うん、音出てた。

最初に比べたらそりゃぁもう上手くなってたー。

そしていつ聞いててもなぜかこっちもドキドキする。

最後に各グループでの出し物。
ユメちゃんはAIのハピネスに合わせて踊ってて、
練習のときいつも友達に笑われるってふてくされてたのよね。
それで家でも練習するってことで二人でYoutube見てたんだけど、
わたしも一緒に踊ってみたら、ユメちゃんが笑いだして、
「なんでみんながわたし見て笑うかがわかった。」って。
失礼な。
っていうか、ダンスってめっちゃ難しいんやね。
見てるだけだと簡単そうに見えるのに。
ユメちゃんの本番は、うまく踊れてたよ。

ダンスあり、コントあり、歌あり。

なかなか楽しめたクリスマスコンサートでした。


コンサートが終わったあとは、
子どもたち、親も含めてちょっとした茶話会。

クリスマス会(打ち上げ)

この差し入れにサンタパン&雪だるまパンを焼いたのでした、
全部で35体。
頭と胴体で考えると、クリームパンを100個近く。
(不良を考えて多めに作るのよね)
段ボールに並んだパンたちは圧巻だったよ。
なのにバタバタしすぎて写真撮るの忘れてしまった・・・


ということで1日楽しませてもらったコンサートでした。

今年のユメちゃんの部活も終わり。

いろいろあったけど、
なんとかここまでやってこられたのは、
先輩や友達の支えがあったから。
感謝して、また来年につなげてほしいな。

親としてもいろいろ経験させてもらって、
新しい世界を広げさせてもらって、
部活っていいなーと思った1年でした。

23 : 57 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスプレゼント
2015 / 12 / 28 ( Mon )
欲しかったやつやん!!

25日の朝は、毎年のことながら一波乱あります(笑)


前日一人で夜中2時までラッピングしてたわたし。

今年は下3人の欲しいものがかぶっていて、
3人にまとめてあげようという策略で、
おもちゃ2個と、その材料をひとまとめにラッピングにするのに、
大きな包装紙がいるわ、包みにくいわで時間がかかったのでした。

そして3人で使ってねってことを知らしめるため、
必殺”ザ・サンタさんからの手紙”を作成するため、
翻訳サイトや質問箱などを活用しながらカード作成。

プリンターの調子がいまいちな中、印刷して、上手くカードにして、
そんなこんなやってたら2時になってしまいました。

さぁ、もう、寝よう、その前にツリーにいっぱい飾られた、
子どもたちからのサンタさんへの手紙は回収しとかなきゃな、って
眠い目をこすりながら8個くらいのちっちゃな紙を回収。
そのまま自分の部屋に持って行って、
やっとこさ寝ました。

そして翌朝。

当然わたしは起きられるはずもなく、
6時にハナちゃんが慌てて起きていくのに気づいて起床。

1階のツリーの前にはプレゼントがひとつ。

「え?1個しかないやん?ママぁ!開けていいっ?」

開けてみると、それは欲しかったこのおもちゃでした。

モコもじオリーナ
フェルティミシン

これに毛糸やフェルトの材料をつけて、3人で遊んでねっていう魂胆。

もちろんその旨をカードにかいて一緒においていたんだけど、
カードには目もくれず、
ハナちゃんとツキちゃんでひとつずつ取ってしまって、
ミチちゃんだけ一人ポツン・・・

「ミチちゃんの手紙、持っていかれてないやん。
だけん、ミチちゃんのはないっちゃない?」


ガーン・・・!!!

わたし、ミチちゃんからの手紙だけ、取り損ねてる!!

これじゃぁ、ミチちゃんにはなくて、
真ん中二人に宛てたプレゼントみたいになってる・・・

どらどら、と平静を装いながら近づいて、
サンタさんからのカードをフムフムと読む真似。

「みんなで遊んでねって書いとるよ?ミチちゃんも一緒にってことじゃない?」

するとハナちゃん。

「あぁ!そうね!4人でこのプレゼントってことなんやん!」

おっと!ここでも誤算。
ユメちゃんも”みんな”に入れられてしまった・・・


実はユメちゃんにはもうサンタの正体はばれていて、
ただ下の子たちの手前、
中学生になったらサンタからはプレゼントがこないから、
パパとママからプレゼントを買ってあげるね、
という方向にしようと話し合っていたのでした。


プレゼントがきていないと思ったミチちゃんはポロポロと泣き出すし、
ユメちゃんもこのおもちゃで遊ぶ予定にされてしまうし、
なかなか親の思ったようにはいかないクリスマスの朝なのでした。


毎年なんかあるな(笑)
23 : 53 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつものこと
2015 / 12 / 27 ( Sun )
またこんな時間だよ・・・まったく。

風邪がぶり返してる気配ながら、
24日は夜中2時までラッピングにかかり、
翌日会議でウトウトして(!)、
そして今日は朝からまた大量のサンタ&雪だるまパン作り。

詳しくは後日。


予定をキャンセルして体を休めればいいんだけどね・・・
それができないわたしなのです。
03 : 30 | note | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンタ&雪だるまパン
2015 / 12 / 26 ( Sat )
Santa & Snowman bread

今年は自分でもこれ、作ってみました。

クリスマスの日の学童&部活のランチに。

そりゃぁもう話題をかっさらったようで(笑)

こんなのがお昼ご飯だったら、やっぱりうれしいよね。
23 : 50 | bread | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスイブ
2015 / 12 / 24 ( Thu )
パパが帰ってきたー。

あぁわたしやっぱりこの人が好き。

そう思ったクリスマスイブイブ。


久しぶりに今日は家族そろって夜ご飯で、
平日ではなかなか厳しいと思ってたんだけど、
明日のクリスマスはユメちゃんが塾でいないから、
急きょ今日、クリスマスごはんにしました。

Christmas dinner

チキンライスと、パン会で盛り上がった星型ミートローフ。
かぼちゃスープに人参サラダ。


凝ったものはできなかったけど、
みんなで一緒にごはんが食べられる幸せ。

「今年はケーキないと?」

聞かれてしまった・・・

体調不良がいまいち戻らず、
さすがに今年はケーキ難しいかも・・・

体調不良なんだけど、
学校は今日が終業式で、
本日からお弁当がいるのであります。

せっかくクリスマスだから、こんな感じで。

Christmas lunch box



今から例のやつのラッピングをせねば。
23 : 59 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパ恋し。
2015 / 12 / 22 ( Tue )
うぅぅ・・風邪がいまいちよくならん。

こんなときにパパが出張で、ほんとつらい。

最近はパパの出張もけっこう慣れてきたと思っていたけど、
今回ばかりは早く帰ってきてほしいと懇願。
まだあと2日もある・・・(涙)

年末に向けていろいろとやることがあるのに、
そのほかの日常やることもあるので、
少しでも一人の時間に進めておきたかったところなんだけど、
体調不良ってほんとに人のモチベーションを奪いますね。
何にもしたくない。できない。

今日はやっと少し調子がよくなって、
家計簿つけて、録画みて、新聞読んで、子どもの学習の丸付けして、
少しは進んだけど、
年賀状作ったり、大掃除したり、写真整理したり、
季節柄のことが進んでおりません。
これは明日かな。

仕事の時間はあれこれと動けるんだけどなー。
これはやっぱり賃金報酬という目的があるからかな。
家のことはきちんとした納期がないし、
あっても罰則もないもんねー。
自己との闘いだよね。ある意味。

とりあえず寝よう。
そして明日もまた早起きして弁当、洗濯、ゴミ捨てだ。
00 : 36 | note | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2015☆おゆうぎ会
2015 / 12 / 21 ( Mon )
今年の保育園のおゆうぎ会。

パパが出張で不在のため、
わたしがビデオカメラ担当しました。

ということで、普通のデジカメ写真がありません。
(いちおう母に頼んでみたけど、ほとんど撮ってくれてなかった。)

残念ながら写真はないのでここの記録には載せられないけど、
心の記憶に残したのでよしとします。


とりあえず文章では残しておくか。


今年はミチちゃん一人ということもあって、気もラク。
(運動会のときも同じこと言ったような・・・)

ダンスと、劇と、閉会式の園歌斉唱。

ダンスはプリキュアの曲に合わせて踊るんだけど、
毎年のことながら衣装がすごい!
ふりふりのふわふわで、子どもたちがそれは喜んでました。
しかもティアラとイアリングもつけるというね(笑)
踊りは練習してたかいあって、完璧。なめらか。

劇は「うらしまたろう」。
ミチちゃんは乙姫様の脇にいる”まい姫”役(6人)でした。

配役を決めるとき、女の子はやっぱり乙姫に集中したようで、
じゃんけんで違う役になるくらいなら、
同じ姫役のほうがいいと思ったらしく、自らチェンジ。
希望してまい姫になったようです。
じゃんけんで負けた子はエビ役(笑)
でもエビの衣装、かわいかったけどね。

大きな舞台でも堂々としていて、
男の子なんかは日頃のマイペース感が出てしまって、
笑いが起きる場面もあったけど、
子どもたちだけでひとつのお話を通して表現できるなんて、
よく考えたらすごいことだよね。

他のクラスの子たちの演技も、とても微笑ましくて、
0歳児クラスはいきなり大舞台に連れていかれるんだけど、
そこには日頃接してくれている先生がいるから、
全然泣きもせず、よちよち歩いていって、
おゆうぎしたり手遊びしたり。
先生との信頼関係がわかるなぁと思うし、
年長さんはさすが迫力あるダンスしたりで、
楽しませてもらいました。


今年もまたひとつ行事が終わった。

いよいよ年末に向けて10日を切りましたね・・・
23 : 41 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風邪ひいた
2015 / 12 / 18 ( Fri )
久しぶりにわたしが風邪ひいた。

鼻水と咳。

子どもたちは元気なのに。

パパからうつされたっぽい。


昨日弾丸スケジュールで、友達に会いに。

そのままコストコでジャンクな夕飯。

会ってた時間は1時間半くらいで、
1年分の空白を埋めるには全然足りなかったけど、
それでもなんかパワーもらった!

気の置けない友人ってほんとありがたい・・・


今日からパパが出張で、(しかも海外!1週間!!)
みんなで協力週間なのです。

がんばる。(笑)
00 : 06 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマス会裏話
2015 / 12 / 14 ( Mon )
先週、先々週とやったクリスマス会@パン会。

いろんな料理持ち寄って、
おいしいごはんを食べて、
たくさん話して、
とっても充実した時間でした。


もちろんわたしもお迎えするために、それなりの準備をします。

お料理の準備。
お掃除。
やっぱりクリスマスケーキもあるといいし。

でも正直に言うと、大変です。(言っちゃった!)

みんなが来てくれたときには涼しい顔してお迎えするんだけど(笑)、
直前までけっこうバタバタしてます。

ただ今回は下3人が大活躍してくれまして。

サラダ作ってくれたり、
星のミートローフはほぼハナちゃんが型詰めしてくれて、
お掃除も掃除機かけたり、雑巾がけもしてくれるの。

いやぁ~ほんと助かった。

その間わたしは、
子どもでは難しいトイレ掃除したり、
パンを焼いたり。

なんかみんなで協力してお迎えしたって感じ。(都合いい理屈(笑))

こんなこと告白すると、
うちに来てくれる方に恐縮されそうだけど、
そんなバタバタした究極の状況の中で、
いろいろこなしてお迎えするのが、
実はへんな快感にもなっていたりするのです。

まぁ、人に来てもらうからこそ家もきれいになるしね!

ハナちゃんたちの今回の活躍にほんとに感謝。


好きなことをさせてくれてる家族に心から感謝です。
23 : 59 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シュトーレン
2015 / 12 / 13 ( Sun )
stollen

改めて、今年のシュトーレン、断面図です。

今年はちょっとパンっぽくなりすぎたな。
成型もいまいちだったし。


今年お世話になった方々へ、お歳暮替わりです。
01 : 11 | bread | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブッシュドノエル
2015 / 12 / 13 ( Sun )
buche de Noel

今日はスポンジの具合がよくできたー。

結局こんな簡単なのしかできなかったけど、
おいしく食べてもらえたからよし。

本当は何層かのムースケーキみたいなのにしたかったんだけどね。

メリークリスマス!
01 : 05 | sweet | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマス会@12月パン会
2015 / 12 / 13 ( Sun )
Santa & snow man bread

またか?!と言われそうですが・・・

今週もパン会。そしてクリスマス会。

今日は毎月のメンバーとでした。

ということで、テーマはサンタ&雪だるまパン。

手が震える・・・

金髪雪だるまがいます(笑)

クリーム噴き出しあり、涙目あり、
それでもみんなかわいらしい、愛らしいサンタ&雪だるまになって、
それぞれのボウルに収められて帰途につきました。


今日はもうひとつテーマがあり、
パーティでの昼食にする、ツリーパンをうちに来たそばから成型。

tree bread

当然子どもたちに次々とちぎられ、
お目当ての中身ではない子はお母さんのところに持ってくる、
お決まりの展開になっておりました。

お母さんたちもお腹いっぱいなんだけどね。

だって、今日はこんな素敵な持ち寄りでしたの。

Christmas party!

星型ミートローフはわたしです!

せっせと朝から牛乳パックで工作しました(笑)

かなりイメージ通りで大満足。

他にかぼちゃスープと、ピンチョス、バゲットを焼きました。

持ってきていただいたお料理も参考になるものばかり!

・鯛のカルパッチョ(韓国風)
・じゃがいもとアンチョビのホワイトグラタン(はるみさんレシピより)
・グリーンオリーブのオイル漬け(市販品)
・マカロニカップサラダ(1人1個♪)
・かぼちゃ、さつまいものニョッキ揚げ
・アボカドの醤油漬け
・から揚げ(市販品)

持ち寄りパーティーって、
ホストの負担を軽くできる上に、
いろんな人のレシピが参考になって、やっぱりすごくいいです。


あとはこれにブッシュドノエルとシュトーレン。
持ってきてもらったお菓子いろいろなど。

もうお腹いっぱい、夜ご飯も軽くでいいっていうくらい食べて、
パンも作って、
なかなか充実した1日でありました。
01 : 00 | bread | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あおいきもち
2015 / 12 / 12 ( Sat )
昨日は帰ってきたのが10時半くらいで、
下3人は当然寝ていたんだけど、
寝ようと思って自分の部屋に行ったら、
枕の上にちっちゃいメモ紙が。


ママへ
つきちゃんはいまあおいきもちです
はなねえちゃんがいじめるからです


あおい気持ち・・・ブルーなのね!(笑)

超かわいい。


*****


昨日はほぼ何もしないで寝ちゃったから、
早起きでいろいろと。

やっぱりシンキングって大切で、
やることを書き出して、工程たてて、
それができているかできていなかで自分の動きが全然変わってくる。


ん~なんかいまいちシンキング不足!

とりあえずもう少し考えてから動き始めよう。
06 : 06 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
to do
2015 / 12 / 11 ( Fri )
忙しいけどみんな元気です。

風邪ひく気配がありません(笑)

師走ですね・・・


もう遅いので、to do listでも。


①クリスマス会プランニング
土曜日のパン会に向けて・・・

②年賀状

③大掃除
少しずつやらなければ

④新聞よみ
とりあえず日曜日まではきた!

⑤シュトーレン送り
今年もお世話になった方たちへ

⑥あとは日常雑事こまごまと


明日は仕事で夜、食事に行くので、朝から夕飯作りです。もちカレー。
00 : 46 | note | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バゲット&白パン
2015 / 12 / 07 ( Mon )
baguette & Haiji bread

クリスマス会に作ったパンたち。

パーティー終わりの、夜に撮った写真だからあまりきれいじゃないけど・・・


久しぶりにバゲット焼いたけど、
やっぱりじっくり発酵させるとおいしいね。

これを使ったサンドウィッチは自分でもおいしかったです。
00 : 01 | bread | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマス会@12月パン会advance
2015 / 12 / 06 ( Sun )
stollen 2015

昨日はちょっと早い、クリスマス会@パン会でした。

9月のパン会から3ヶ月、久しぶりのパン会は、
おしゃべり大暴走(笑)で作ったシュトーレン。

昨年のパン会で、おみやで渡したシュトーレンを、
今年は自分で作っていただきます。

もちろん1品持ち寄りのクリパも同時進行。

最初の写真を撮り損ねちゃったんだけど、
わたしはバゲットサンドとシチュー、シーザーサラダを用意しました。
これに持ち寄りいただいた紅茶豚と、フルーツタワー。

デザートは、ネタが尽きてもう作れないかも・・・と、
当日朝まで悩んで、これ。

tree roll cake

なんとか用意はできたけど、
出来栄えに関しては遠目に見てください・・・


ほんとにパンを作るよりもおしゃべりに夢中になっちゃって、
でもまだまだしゃべりたかった!

楽しいクリスマス会でした。
23 : 57 | bread | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歯医者
2015 / 12 / 05 ( Sat )
久しぶりに夜更かしするかも。

仕事もそこそこ忙しくて、
けっこういろんなことがあってるんだけど、
書けないまま日々過ごしています。


地区の文化発表会にユメちゃんの吹奏楽の演奏聞きに行ったり、
子どもたちの歯医者定期検診があったり、
友達とランチしたり、
車のリコールでディーラーまで行ったり、
ツキちゃんの夏休みに描いた絵が貼り出されているのを見に行ったり、
(提出した人全員貼りだされている)
ユメちゃんの三者面談で中学校に行ったり、
ツキちゃんが微熱で学校から会社に電話があって、
会議終了後に早退しなきゃいけなくなったり。

なかなか盛りだくさん。


今日は先日の歯医者の検診を受けて、
ツキちゃんの虫歯治療とミチちゃんの乳歯抜歯に行きました。

前回ミチちゃんが抜歯したときは男性の先生だったんだけど、
今回担当してくれたのは女の先生で、
初回の検診のときはなかなか丁寧でいいかなと思ってたんだけど、
今日はちょっと不安が募ってしまって。

というのも、
ミチちゃんの抜歯をするのに当然麻酔をするんだけど、
前回は全然泣かなかったのに、
今回は麻酔の注射を入れた時点で顔をゆがめ、
すごく泣き出してしまって。
そして麻酔の注射が終わったらすぐにペンチで抜歯したもんだから、
思わず「ギャー!!」ってミチちゃん、すごい声上げて。
泣き叫んでおりました。

麻酔ってすぐ効くものなの?
確か前回は注射してからしばらく時間をおいて抜いたはずなんだけど・・・
見てるこっちも「わっ!」って思うくらい痛そうだった・・・

そして、その泣き叫んでいるのを待合室で聞いていたツキちゃん。

自分の番になって、
不安そうではあったけど、
大丈夫かなーと思ったけど、
やっぱりダメでした。

ツキちゃんは虫歯治療で、
でもほんのちょっとの虫歯だったから麻酔はなしでドリルを当てた瞬間、
「ぎゃーっ!」って暴れだして。

もうそれからが大変で、
わんわん泣いて、いやだ、やりたくない、の泣きまくり。
でも少しドリル当てちゃったから、そのまま放置はできないし、
散々説得したけど、落ち着くはずもなく、
本来なら痛くないはずの治療で、結局麻酔をして、
わたし含め3人で押さえて先生が治療をするという羽目に。

以前通ってた歯医者でも治療したことあったけど、
一人で診察室に行って一人で治療されてたんだけどな。
わたし、待合室で待ってたもんね。
呼ばれたときだけ行って、説明受けて。

んー、まぁそれぞれの歯医者の治療方針もあるだろうから、
一概にどうこうは言えないけど、
やっぱり合う合わないはあるかもなーと。

歯医者って難しいなぁ。

これから子どもたちが歯医者恐怖症にならなきゃいいけど。

わたしもぐったり疲れた歯医者でした。


明日は土曜日だ!お休み♪
02 : 43 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
joy to the world
2015 / 12 / 04 ( Fri )
今年もうちの庭にはこんなものが出現。

we wish your merry christmas!

昨年よりパワーアップしています。

今年はうちだけじゃくなくて、
住宅街のあちこちにお願いして設置させてもらっているらしく、
街全体がクリスマスムード全開。

ただうちのは特別。

歌います。

そしてこれがけっこううるさい(笑)


自動タイマーで17時から22時までに設定されていたんだけど、
off時間をまず21時半に設定しなおして、
それでもやっぱり21時過ぎると歌がうるさくて、
預かっているリモコンでサウンドだけ消すように。


いやー好きだよねー。

こっちは楽しいからいいけど。


クリスマスまであと3週間ですね。
23 : 53 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
衝突現場
2015 / 12 / 03 ( Thu )
あの衝撃の事故から今日で1週間ですが、
まだまだ庭はこんな状態です。

衝突現場①

衝突現場②

衝突現場③

っていうか、平日はどうにもできないからね。

とりあえず解体したカーポートはそのまま部品が庭に置いてあって、
衝突されたカーポートの支柱は写真の通り。
とても動かせる重さではないので、このまま。
外壁の一部もこんな感じで。

週末に業者と打ち合わせ&見積もりとります。

23 : 46 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結婚記念日
2015 / 12 / 03 ( Thu )
ちょっと過ぎたけど。

14回目の結婚記念日。

気持ちだけでもお祝いしたかったけど、

当日パパは出張中。

最近の忙しさにかまけて、

このまま過ぎそうな予感。


15年目もよろしくお願いします。
00 : 29 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |