エピ
2010 / 01 / 31 ( Sun )
bacon epi

今朝はバゲット生地でエピたち。

6本に分割したあとベーコンが5枚しかないことに気づき、
1本はチョコエピにしてみました。

ベーコンエピには2本ブラックペッパー、3本チーズ入り。

尖った先が意外にも危険なのよね。

パパは不覚にも流血(笑)
23 : 11 | bread | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最終回
2010 / 01 / 31 ( Sun )
今日はユメちゃんが大好きなテレビアニメが最終回でした。

朝食も8時半までには食べ終えて、
特等席から微動だにせず。

釘付け(笑)

そのうち下二人も加わって、3人で不動。


今年もう2年生になるんだけどねぇ。

もう少し成長してほしいなぁ~と思うけど、
嵐大好きな1年生もどうかなって感じだし、
幼いくらいがかわいくていいのかな。
23 : 01 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チキン南蛮バーガー
2010 / 01 / 30 ( Sat )
burger

昨日の夜ね、チキン南蛮にしたの。
(家では初めて作って、このレシピを参考に→一番人気!チキン南蛮!

タルタルソースも張り切って手作りして、
我ながらおいしくできたと思ったし、
チキン揚げて、南蛮酢につけこんで、
キャベツの千切りたっぷり添えて、
上出来~とか思って食卓に出しました。


意外にも食いつき悪い子どもたち。


一緒に出されていた野菜スープは見た瞬間から「これ嫌い~~」

一人が嫌いと言い出せば、次々に「嫌い~」「いやだ~」と言い出す始末。

ユメちゃんは南蛮のタレがお好みではなかったらしく、
ツキちゃんは醤油味が口の周りで少しぴりぴりしてしまって、
いつもに比べると全然少ない量でごちそうさましてしまいました。


自分ではおいしくできたと思ったものを食べてもらえないって、
・・・・・・ほんっっっと悲しい・・・・・・(涙)


パパは帰りが遅くて食べなかったんだけど、
パパなら絶対おいしいって言ってくれるはず!


なので今朝はチキン南蛮バーガーにして大人用に。

普段朝はあまり食べないパパだけど、
「これ、おいしいぃ~~」
ってモリモリ食べてくれました。


でしょ?でしょ?おいしいんだって!

もう~~ほんとに。

子どもが好きそうだって思ったんだけどなぁ~

もちろんスープの残りも大人が今朝いただきました(笑)
22 : 43 | bread | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
検診
2010 / 01 / 29 ( Fri )
ここ最近は妊婦だってことを感じさせない毎日を送っていますが、
今日は久々検診でした。

前回の検診から5週間ほどあいて、
いつの間にか7ヶ月に突入していました。

かなり気にしていた体重は、
前回より+1kgほどで、とりあえずはホッ。

これまでの妊娠に比べるとちょっと早いペースで増加はしているけど、
それなりに気をつけて生活すれば大丈夫だと思われます。

今までのエコーでは頭位が上で、ちょっと心配してたけど、
今日のエコーでばっちり下になっていてよかったよかった。
性別もほぼ確定かなぁ~

ハナツキもエコー画像に釘付け。

ハナちゃんが3D画像を見て「おへそやん。」って言ってたところ、
正解は目でした(笑)

胎児はいたって順調。現在推定800g。



次回から検診は2週間に1度になるんだよね。

確実に出産が近づいてるね。

出産のこと、何にも考えてないけど、
ま、なんとかなるか。

いちおー、また家族全員で立ち会えたらいいなと思っているけど、
パパは「もういいやろ?」とか言うし、
ユメちゃんの学校の問題とか、
そのときになってみないと何とも言えないことばかり。
入院中ハナツキはパパ実家に預ける予定で、
ユメパパは二人暮らしの予定。

それもこれも、何曜日に生まれるか、とか、
いつ陣痛始まるか、とか、
そんなのに左右されるから、
あまり考えてもしかたないかな。

順調にお産になるとも限らないしね。


またあの痛みに耐えるんだ、と思うと、
やっぱりちょっとウッときます・・・
23 : 19 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コーヒーデニッシュ
2010 / 01 / 29 ( Fri )
coffee dennish

1斤型で久々デニッシュ(もどき)。

定番はシナモンかココアか・・・ってとこだけど、
ふと思いついてコーヒーにしてみました。

底面がちょっとべたついてしまったけど、
いつもの成型にさらにねじりを加えてより複雑に、
そして角型にうまいごと焼き上がったので満足満足。

今度どこかへのおみやにしてみよう~
23 : 00 | bread | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパが帰ってきたら
2010 / 01 / 28 ( Thu )
帰ってこないなーと思っていたら、
さっき帰ってきました。

こんなの抱えて。

made from China

40cm×30cmの大きさ。

職場の中国の人のおみやげなんだって。

こんなの抱えて電車で帰ってきたかと思うと、
・・・笑える。

ちなみに中身はお菓子です。
23 : 49 | note | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カレーとナン
2010 / 01 / 28 ( Thu )
curry & nan

この日はカレーにナン。

もちろんご飯もあるけど、
うちではナンも焼きます。
(炭水化物ばかりでほんとはよくないんだろうけど。)

分割した生地の一部を子どもたちにもひとつずつ与えて、
形作りをさせてみたけど、
薄くのばすという作業がどうも難しかったらしく、
(パパッとやってしまいたかったので、綿棒などは出動させず)
結局ころころ団子みたいにして帰してくれて、
とりあえず気持ちだけでも、わたしが切り目を入れてハートにしてみました。

焼けたナンは真ん中のかごへ、と思っていたけれど、
焼けたそばから食べ尽くされていくので出番なし。


やっぱり最近よく食べるなぁと実感することしばしば。

昨日は餃子を100個焼きました。
(最後はお弁当用に少し残るくらい。)

炒め物も、フライパンいっぱいになるくらい野菜を入れてるけど、
しんなりしてきたらカサが減って、結局配分は少しずつに。
「おかわりないの~?」って言われちゃいました。


6人家族ってどうなるんだろ・・・
23 : 32 | bread | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チョコうずまきメッシュパン
2010 / 01 / 27 ( Wed )
chocolate roll mesh bread

昨日車で送ってくれたご近所さんへ。


昨日の夜に焼いたんだけど、
メッシュパンは2次発酵が時間がかかるのに、甘くみてしまい、
結局焼き上がったのは夜中1時半前。

その分キレイに焼けて、型はずれもうまくいったけど。

半分は朝食でいただきました。
23 : 13 | bread | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
授業参観
2010 / 01 / 27 ( Wed )
今日は転校してきて初めてのユメちゃんの授業参観でした。

学校まで徒歩25分の距離を、
二人のちびっこ連れて、どうしようかと思ってたんだけど、
行きはバス(2駅先下車)、帰りは歩いてということにして出発。

行きは順調に、久々乗ったバスにハナツキも喜んでました。

バスのドアが開いてわたしたちが乗ってきたとき、
他の乗客は少しどよっとしてたけど(笑)

まぁ、腹でかいお母さんが、1歳児&3歳児連れて、
しかもベビーカーも抱えて乗り込んできたんだから。


肝心の授業参観は、なかなか活気があってよかったよ~

今日の授業は人権学習で、
自分やお友達のいいところを見つけよう!っていうテーマ。

あるクラスでのお友達のいいところ見つけをするお話を読んで、
先生とのやりとりをして、
事前に自分のクラスでもしていたお友達のいいところを発表して、
最後に隣の子と手紙を交換して授業は終了。

まだ1年生だからか、
手を挙げて発表する子も多くて、
ほぉ~~と感心したぁ。

でも、後ろで見ていたハナちゃんがわたしに一言。

「なんでお姉ちゃん、ハイッって手を挙げんとぉ?」

確かに。

他の子がバンバン手を挙げてる中で、
ニコニコして周りの様子をうかがうユメちゃん。

自分に自信があるときは超元気よく手を挙げてたけど、
他の時は全然。

ハナちゃん気づいちゃったねぇ~(笑)



帰りは同じクラスの、同じ団地のお母さんが、
歩いて帰ると聞いてびっくりして、
車に乗っけてくれました。

ありがとうございました~


追記:昨日のハナちゃんの鼻の傷。かさぶたになってなおさら痛々しくて、
今日初めて会ったクラスのお母さんにも「・・・だ、大丈夫?」と言われました。
00 : 03 | daughters | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ベリーパイ
2010 / 01 / 26 ( Tue )
berry pie

直径10cmのミニベリーパイ。

いちごをモリっとのせたら、
パイがほとんど見えなくなってしまいました(汗)

あ~、こんなの食べてたら太るのになぁ。

今週検診なのになぁ。
23 : 08 | sweet | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こけた
2010 / 01 / 25 ( Mon )
夕方少しの晴れ間をかいくぐって外遊び。

お姉ちゃんたちと鬼ごっこをしたハナちゃんは、
豪快に転んでしまいました。



痛々しい・・・



豪快すぎ?(笑)


*****


最近ハナちゃんが数字までかけるようになってびっくり。

お姉ちゃんがいるってこんなにも成長早いんだなぁ。

今度画像アップします。
23 : 55 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チーズバゲット
2010 / 01 / 25 ( Mon )
Cheese bagette

最近夜ご飯にパンが多いなぁ。

今日はポークビーンズと合わせて、
チーズ入りのバゲットを。

チーズは子どもたちも大好きだから、
ユメちゃん、「これ最高。これ一番。」と大絶賛。

あっという間になくなってしまいました。
23 : 45 | bread | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
玉ねぎのリュスティック
2010 / 01 / 24 ( Sun )
Onion Rustique①

カレーのためにあめ色になるまでじっくり炒めた玉ねぎ。

パン用にも少し取り分けて、リュスティックにしました。

粉にはパセリも混ぜ込んで。

じわっと玉ねぎの甘みが味わい深くて、
クラムがしっとりもちっとして、
とってもおいしかった^^

でも子どもたちには不評・・・


こちらは焼きたての写真。

Onion Rustique②

やっぱりボヤボヤ。
23 : 26 | bread | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4つ山食パン
2010 / 01 / 24 ( Sun )
4 mountain bread

今朝は基本のリッチ生地で4つ山食パン。

そしてフィリングを3つ(卵、ツナ、ポテト)用意して、
セルフサンドウィッチにしました。

ほんのり温かいふわふわのパンに、
卵サラダは最高。

sandwichi

うわっ。

超ボヤボヤの写真・・・


これにコーヒー(子どもたちは牛乳)、バナナヨーグルトでした。
01 : 34 | bread | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「ばか」
2010 / 01 / 22 ( Fri )
ツキちゃんが「ばかっ」って言う~~(涙)


イヤなことがあったとき、
わたしに怒られたとき、
お姉ちゃんたちとケンカしたとき。

「ばかっ。ばかっ。」

そんなこと言っちゃダメだって言うんだけどねぇ。


そう言えばハナちゃんもこれくらいのとき言ってたかも。


って今調べたら、2歳すぎのことでした。

そっかぁ。

ツキちゃんは言葉が早いとは思う。

もうあと二日で1歳9ヶ月になるけど、
ハナちゃんはこれくらいにやっと「ママ」って言えてた気がする。
でもツキちゃんはちょっとした会話になってるもんね。

そしてさ、その会話はさ、
やっぱり子ども同士のほうが通じるんだよね。

わたしには聞き取れなかった言葉を、
ユメハナが通訳してくれることがしばしば。

おもしろいよねぇ。


・・・っておもしろがってる場合じゃないよ。

「ばか」って言うの、どうしたもんだか。

そのうち直るかな。(←改めさせる気ぃなし。)
22 : 31 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おやつ
2010 / 01 / 21 ( Thu )
bread sweets

本日のおやつ。


昨日の夜、久々角食を焼きました。1.5斤×2本。

朝3分の2ほどを食べて、残りを3時のおやつに。
チーズトーストとシュガーバターロール。


ところでみなさんの家庭ではおやつは時間を決めて与えてますか?

うちでは朝10時頃と3時のおやつの1日2回。(未就園児のみ)

ハナちゃんは毎日必ず9時半ごろになると「なんか食べたい~」と言う。

さっき朝食食べたじゃん!って思うんだけど、
まだまだ一度にたくさん食べられるわけじゃないから、
すぐお腹がすくんだと思う。

3時のおやつはこれまた必ず。
「3時なったよ!おやつの時間よ!」

果物だったり、白玉団子だったり、
あんぱんまんの蒸しケーキだったり、
今日みたいにパンだったり。

ほとんど市販のお菓子というのはないけれど、
それでも毎日2回、ほんとによく食べるなぁ~と思う。

そして贅沢だなぁ~とも思います。

23 : 55 | bread | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
火傷
2010 / 01 / 20 ( Wed )
火傷した。

ツキちゃんが。

や、”火傷させた”のほうが正しいのか。

オーブンから出したてのドリアの器を、
「ツキちゃん、こっち!」とか言いながら掴んだもんだから、
左親指に小豆大の水ぶくれ。

すぐに冷やしたんだけどねー。

食い意地張りすぎ。

23 : 31 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
死ぬということ
2010 / 01 / 19 ( Tue )
テレビの録画機器をVHSからブルーレイにかえたため、
それまで録画していたビデオテープを処分するべく、
録りためていた映画をやっと見終わりました。

見たいと思っていて録画したのに、
いざ録画してしまうといつでも見られる安心感からか、
なかなか再生されなかった映画。


「象の背中」
「おくりびと」


どっちも日本映画だけど、
どっちも人間の死に関するモノ。


自分が余命を告げられたらどうするだろうな、とか、
最愛の人が死を宣告されたらどうするかな、とか、
ずっと会ってない身内(いるんだよね・・・)が死んだって知らされたら、とか、
いろいろ考えたなぁ。


死を意識していないことはない。
自分も、夫も、いつかは死ぬって思ってる。
子どもだって然り。
(そう言えばうちに仏壇なんて置くとこないんだよね。)

今自分が死んで過去に悔いはないけど、
これから先やりたことはまだまだいっぱいある。

朝いつもみたいに「行ってらっしゃい」って言った相手と、
もう二度と生きては会えないことだってあるかもしれない。


死が迫ったとき、どうするか。


延命治療をどこまでするかってこともあるし、
臓器提供のこともあるし、
日頃からそういうことって夫婦で話し合っておきたいと思う。

今でもときどきそういう話はしてる。

子どもたちにも、
人間はいつか死ぬんだよ、とか、
大切な人が死んだら悲しいんだよ、とか、
”死”って身近なことだって思っててもらいたい。
まだ実際に近しい人の死に直面したことはないけど。


いつか死ぬからこそ、
生まれてくることは奇跡で、
今生きていることは素晴らしくて、
毎日がありがたいと思うのです。
23 : 52 | note | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちゃりんこ
2010 / 01 / 18 ( Mon )
やっと3姉妹にひとつずつ自転車が配分されました。


ツキちゃん三輪車。

ツキ


ハナちゃん補助輪付き自転車。

ハナ


ユメちゃん自転車。

ユメ


うれしすぎてお天気のいいここ数日は毎日乗ってます。

ついていくこっちのほうが大変なんですけど・・・


*****


昨日ツキちゃんが階段から落ちました。

上から3段目くらいから、前向きにごろごろと。

ユメちゃんがうしろからついて下りてきてたけど、
もちろん止められるはずもなく。


1階にいたわたしは、
ゴトン、ゴトン、ゴトンと音がして、
何のおもちゃを落としたの?と思ったら、
ツキちゃんが落ちてきました。


右目まぶたと、歯茎、右足のすねを負傷。
歯茎からはけっこうな出血でした。


あ、でも大丈夫よ。

ひとしきり泣いて、そのまま昼寝したら、
相変わらずまた自分で上り下りしてるから。

いやー、とうとう派手に落ちちゃったね。
22 : 37 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝食パン
2010 / 01 / 16 ( Sat )
various bread

今朝こねました。焼きました。

メロンパンが無性に食べたくなって、3種類。

それと冷蔵庫一掃大作戦。


・メロンパン(プレーン、ココア、チョコチップ)
・チョコパン
・チーズパン
・ウインナーパン
・ベーコンエピ
・あんぱんまん(写真にはないけど)
23 : 08 | bread | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピザパーティー
2010 / 01 / 16 ( Sat )
Pizza party

昨日は仲いい友達とピザパーティー。

3種類作りました。

これね、オーブンじゃなくて、IHのグリルで焼いたの。

グリルでいろいろ料理ができることはなんとなく知ってはいたものの、
実際に魚や肉以外を焼くのを見るのは初めて!

時間も短くて、こんがりおいしそうに焼けて、
これっていいんじゃないの?!

うちでもグリル料理、やってみよう~♪
22 : 57 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おはぎ
2010 / 01 / 14 ( Thu )
Ohagi

パパ実家から餅米をいただきまして、
でも餅つき器はないので、
とりあえず炊飯器で炊いて、
粗めにつぶしておはぎにしてみました。

これがなかなかいけるの。

餅つき器なくてもいいかも~

ま、のびはしないんだけどね(^^;

あったかい麦茶と一緒にいただきました。
(いちおーカフェインとか気にしてみる。)
22 : 36 | sweet | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リュスティック
2010 / 01 / 13 ( Wed )
Rustique

夜ご飯に合わせて焼いたリュスティック。

水分80%という超ベタベタ生地を、
お昼からパンチパンチで仕上げました。

分割せずにどーんとひとつで焼いてみて。


このパンに合わせたのはこのスープでした。

curry soup
(↑パパのために準備したスープを催促されながらも撮影(笑))

肉団子のトマトカレースープ。

解凍していた合い挽き肉は、実は他のメニューを考えていたけど、
やっぱり今日の寒さにはスープだ!と思い直し、
こんなふうになりました。

寒いときは温かいスープだねぇ。

明日も寒くなるらしいから、豚汁でもしようかな。
22 : 03 | bread | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昼寝なし
2010 / 01 / 12 ( Tue )
わたしのことじゃないよ(笑)

ツキちゃん。

今日はお昼寝しなかった。

最近ほんとに昼寝が遅いんだよねぇ。

お昼ご飯を食べたら寝させたいとは思っているんだけど、
食べたらここぞとばかりにハナちゃんと遊びを再開。

そうこうしてたらユメちゃんが学校から帰ってきて、
また3人で遊ぶ遊ぶ・・・


途中でケンカなんかしたりすると、機嫌が悪くなって、
そのまま昼寝することもあるけど、
それもいつも3時くらいのことで、
いったん寝ちゃうと2時間くらいはぐっすりなので、
5時過ぎとかに起きちゃって、
これはこれで夜の寝かしつけに困る。

今日みたいにお昼寝しないまま5時を過ぎると、
さすがにちょっとしたことで機嫌がわるくなったりして、
もうほんとに生活習慣が乱れてます・・・

お昼寝しなかった日は、
早めにお風呂に入れたり、
お姉ちゃんたちになんだかんだ機嫌をとってもらいながら遊んでもらったり、
どうにかこうにか8時過ぎにお布団に入れるようにはするけど、
1歳8ヶ月の生活パターンからすると、
やっぱりお昼寝させたほうがいいよね・・・

子どもによって体力は違うから、
それぞれだとは思うけど・・・


そして今日はなんと、
ユメちゃんの部屋で子どもたちだけで寝てしまった(驚)

わいわい言いながら寝る位置でもめて、
それでもなんとか布団に入って、「おやすみ~」って。

わたしは1階におりてきたけど、
そのまま寝てしまったようです。

ラクチン~~~♪


昼寝のことは、もうちょっと様子見だなぁ。

もしかするとこのまま昼寝が短くなって、
昼寝無しの生活に突入するかもしれないし。

ハナちゃんも昼寝しなくていいようになるのが早かったしね。

ま、二人で遊んでくれてるほうがわたしの一人時間ができるんだけどね~
23 : 14 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライ麦パン
2010 / 01 / 12 ( Tue )
Rye bread

今朝焼いたパン。

半端に余っていたライ麦粉を入れて、ほんのりベージュ色。


まだまだ朝は明るくなるのが遅いから、
写真はなんだかイマイチだけど、
パンはふんわりもっちりおいしかったです。
21 : 59 | bread | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初詣
2010 / 01 / 11 ( Mon )
今日やっと初詣に行った。

ついでに鏡開きではずしたお正月飾りも奉納に。


初詣と奉納が一緒っていうのもどうかと思うけど(汗)


おやつはもちろんぜんざい。

餡も炊きました。


先日子どもたちの前髪を切ったんだけど、
ハナちゃんがキノコからヘルメッポになってしまった。
やっぱり存在がおもしろすぎ。


そうそう、神社には成人らしい振り袖姿の人もちらほらいて、
きれいだった。

ええのぉ~。二十歳だねぇ~。

ま、でも、今の自分と二十歳の自分、どっちがいいかって聞かれたら、
迷うことなく今の自分って答えるけどね。

若いからこそ素晴らしいこともあるけど、
精神的な成熟度からすれば断然今のほうがいい。
充実してるって感じ。


みなさまはどうですかね。
23 : 22 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
温泉♪
2010 / 01 / 10 ( Sun )
2年ぶりに脇田温泉に行きました。

もちろん家族風呂で。

5種類のお風呂があって、初めユメちゃんが、
”桶と寝風呂”という2つのお風呂がある家族風呂を希望したんだけど、
それを聞いた受付のおじちゃんが、
「桧と寝風呂のほうが広いからいいよ。」と勧めてくれました。

気持ちいい~~

確かにこの人数みたらこっちを勧めるよね。

広々お風呂で気持ちよかったぁ~

↑の3人の背中はちょいと貧弱・・・(笑)


ツキちゃんは初めての温泉に最初はびびってヘンな生物になってました。

動きが超ヘンなの(爆)


熱さに慣れるまでだいぶ時間がかかってたけど、
慣れたあとは3人でいろいろ遊んでました。

わたしは湯船につかりすぎて、
上がったあとちょっと貧血・・・

やっぱりレバー食べなきゃ。
23 : 53 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バゲット
2010 / 01 / 10 ( Sun )
bagette

今年2回目のバゲットだけど、
どうもうまくいかん。

色艶クープ、なんかダメだ・・・

残った分はせっせとラスクに。

明日のパンはどうしようかなぁ。
23 : 35 | bread | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お昼
2010 / 01 / 09 ( Sat )
3人仲良く

3人並んでお昼ご飯。

右の子ちょっとおかしいよね。
23 : 18 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
正月料理の消費
2010 / 01 / 08 ( Fri )
お正月料理って、絶対余るよね。

自分でも作っておきながら、
ご挨拶で家を空けることも多いから全然消費しきれなくて、
でもやっと今日終了しました・・・


お煮しめや鶏ハムは比較的早くに消費できました。
きんとんはパンの餡にして消費。←今年初焼き。写真なし。
黒豆もパンに入れてちぎりパンに。
ごまめや肉類はひたすら弁当に入れ(パパ迷惑)、
なますもひたすら毎日食べました・・・。子どもたちは食べないしね。

最後に困ったのが数の子と昆布。

いちおーお正月料理だから、と思って準備はしたけど、
わたし自身あまり数の子は食せず。
昆布も、意味のある食材だけど、そのまま食べるのはちょっと・・・

いろいろ考えて、
今日のお昼のチャーハンに昆布の半分を刻んで混ぜ込み、
夜はパスタで、数の子と昆布の和風ペペロンチーノにして消費。

我ながらなかなかのお味でした。


はぁ~

やっと冷蔵庫がすっきり。

みんなどうやって消費してるんだろ。
23 : 11 | note | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ