ベーグルサンドウィッチ
2009 / 04 / 30 ( Thu )
Bagle sandwich

これ、わたしが作ったベーグルではないの。

たまには、と思ってお店で買いました。

最寄りの駅近くに本屋さんがあって、
そこの2階にベーグルのカフェがあって、
いつか行きたい行きたいと思いながら半年。

やっと先日近くで用事があって、ふらっと立ち寄ってみました。

ほんとはランチでも優雅にしていきたかったけど、
仕事がお休みの日でも何かとバタバタしてしまって、
残念ながらそんな時間はなくて、
ベーグルをテイクアウトしてきたというわけ。

天然酵母で焼いたというこのベーグルは、
ふわっともちっとしていて、
わたしはほうれん草とごぼうのベーグルを買ったんだけど、
野菜の甘みが感じられておいしかったです。


最近はこういうふわっともちっと系のベーグルが流行りなんだろうな。

わたしはどちらかというと、
みちっとがちっと系が好きなので、
やっぱり今度自分で焼こう、と思った日なのでした。
23 : 11 | bread | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オーブン納入
2009 / 04 / 29 ( Wed )
ビルトインオーブン☆

車に積み込まれたこの段ボール。

ビルトインオーブンでございます。

これからハウスメーカーの事務所に運搬するのでございます。
(ビルトインオーブンは施主支給なの。)

ハウスメーカー→トステムの流れで、
キッチンに組み込んでもらって、納入の予定です。


そしてこれが、本日の我が家。

家らしくなってきた♪

昨日の棟上げで、2階までできていて、
いっそう家らしくなってました。

そして現場、中に入らせてもらったんだけど、
玄関入る瞬間に、「あぁ自分の家なんだ・・・」と不思議な感覚。

今まで「戸建て=人ん家」と思って生きてきたので、
自分ん家に入るなんて、
不思議で不思議でしかたありませんでした。


こんなんで大丈夫か。わたし(笑)
22 : 55 | house | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バゲット
2009 / 04 / 29 ( Wed )
Bagutte

今日はうまいごとエッジが立った。

気泡もまぁまぁだったよ。

粉400gで40cm弱のバゲット2本。

朝食用。

1本の半分は残って、ラスクにしました。
22 : 44 | bread | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
上棟
2009 / 04 / 29 ( Wed )
祝☆上棟

今日はいい棟上げ日和でした。
01 : 12 | house | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パンたち
2009 / 04 / 29 ( Wed )
various breads

ここのところたくさんパンを焼く機会はたびたびあったけど、
やっと余裕を持って写真に収めることができました。


・メロンパン&チョコチップメロンパン
・ハム&オニオン
・ウインナーパン
・チーズパン
・コーンパン
01 : 11 | bread | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドーナツ
2009 / 04 / 27 ( Mon )
Doughnuts

昨日の日曜日は午前中ちょっと出かけて、
お昼ご飯を食べて買い物へ。

必要最低限の買い物しかせずに帰ってきたので、
おやつは家にある材料でできるドーナツを。

ユメちゃんが毎週日曜の朝欠かさず見ている、
某アニメ・Pキュアに出てくるドーナツに似せてみました。

ハートを4つ合わせたらクローバーみたいでかわいい♪
23 : 46 | sweet | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バゲット
2009 / 04 / 27 ( Mon )
Bagutte1

最近こればっかり焼いてるー。

友達から「少しのイーストでゆっくり発酵パン」高橋雅子著を借りまして。

それで見れば見るほど、やっぱりハード系パンが焼きたくなる。

そして焼けば焼くほど、クープ、エッジ、気泡・・・と追求してしまう。


で、自分でこれを買っちゃいました。
「ゆっくり発酵 バゲット&リュスティック」


ハード系のパンのことがなかなか詳しく載っていて、
これからますますはまりそうです・・・・


Bagutte2
00 : 11 | bread | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いちごのロールケーキ
2009 / 04 / 26 ( Sun )
Strawberry roll cake

これはわたしが作ったロールケーキ。
を、わたしがデコレーションしたミニいちごケーキ。

昨日はほんとは保育園の遠足だったんだけど、
前日夜からの雨予報で、延期が決まってしまって、
遠足用に買っておいた食材は通常の食卓分へ。

デザートにと思って買ったいちごはケーキにしました。

思い立って作り始めたから、早くできあがるロールケーキ。

でもいちごはたくさんあるから、
一人分ずつ切って生クリームで簡単デコレーションして、
いちごを乗っけてみました。

予定がなくなって一日中家にいることになったこの子たちも。

ハナちゃん飾り付け

おー、乗せてる乗せてる。

ハナちゃん作

なかなかセンスがいい?!

今度はお姉ちゃん。

ユメちゃん飾り付け

真剣。

ユメちゃん作

・・・・・・コメントは差し控えましょうか(笑)


4月になってから、
やっと予定のないお休みになって、
遠足は残念だったけど、
いい休養になったんじゃないかな。

次の遠足日は晴れることを祈ります。
23 : 50 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1歳になりました
2009 / 04 / 25 ( Sat )
これでも1歳なの♪

(日付は変わったけど)本日、ツキ、1歳になりました。

ねんねからあんよまで。

あっという間の1年だったけど、
ママとしては一段落、ってとこかな。


やっとここまできた、って思うのに、
生まれたばかりの小さい子を見ると、
「かわいぃぃぃ~~」と思う。

子どもって不思議な魅力があるのね。きっと。
00 : 18 | daughters | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
べったり
2009 / 04 / 24 ( Fri )
最近気づいたんだけど、
ハナちゃんが1から10まで数えられるようになっていた。

そして三輪車がこげるようになってた。

おしゃべりもかなり上手になったし、
ますますおもしろい。


あと、ツキちゃんの下の歯4本目が顔を出してました。

あんよはあれからときどき披露してくれて、
がんばっています。

でもまだまだママっ子で、
今日も帰ってから抱っこで夜ご飯作りました。


いつになったら離れるようになるかなぁ~

早く独り立ちしてくんないかなぁ~
00 : 07 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
養生中
2009 / 04 / 23 ( Thu )
コンクリきれいでしょ?

基礎コンクリ養生中。

23 : 55 | house | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チョコちぎりぱん
2009 / 04 / 22 ( Wed )
Chocolate teared bread

わかりにくいけど、チョコ入ってます。

もちろん一個一個ね。

そしてもっとわかりにくいけど、
生地もチョコマーブルな感じ。

おみやパンだったので中は見られません~
22 : 35 | bread | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1歳誕生ケーキ
2009 / 04 / 19 ( Sun )
Birthday cake

バースデイケーキはこんなでした。

いちごモリモリのホールケーキ。

クッキーももちろん焼いたのよ。

ほんとはイチゴの形のクッキー型があったんだけど、
最近紛失いたしまして、
捜索中。

あればそれものせたかったんだけどな。
00 : 21 | sweet | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お誕生会
2009 / 04 / 18 ( Sat )
初誕生☆

ちょっと早いけど、
ツキちゃんの1歳の誕生会、しました。

早いものであっという間にこの日を迎えました。

まだまだ赤ちゃんツキちゃんだけど、
保育園にも行くようになったし、
もうちょっとわたしから離れてくれるようになってくれるといいな。


誕生会の模様はこのあと。

more...
23 : 49 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
離乳と夜泣きとおにぎりせんべい
2009 / 04 / 16 ( Thu )
ツキも来週で満1歳。

断乳に向けて徐々におっぱいを減らしてきていて、
朝昼夜としっかりご飯を食べさせ、
間にもおやつをきちんとやったりして、
なるべくおなかがすいておっぱいを欲しがることがないように、
ここ1、2週間は夜寝るときだけのおっぱいでした。

で、昨日のお風呂上がりはスーパーに機嫌が悪くて、
パパがあげてくれたからでは決してないけど、
わたしがお風呂から上がってきたら、
指を吸ってもう寝てました。

ということでそのまま朝まで。

今日もできるかな?
と思いつつも、今日はわたしがお風呂からあげて、
眠たいのも半分手伝って泣き叫ぶツキちゃんにお茶をあげて、
そのままトントンと布団の中で寝かしつけると、
やっぱり指を吸いながら就寝。

このまま断乳へともっていきたい・・・。


*****


ハナちゃんは小さい頃から夜泣きがひどくて、
ひどいというか、なかなか治らなくて、
やっと2歳半を過ぎて、1週間に1回泣くか泣かないか、
くらいに落ち着いていたんだけど、
ここ最近また激しくて。

先日は夜中12時半から1時半過ぎまで泣き叫び、
昨日も40分ほど泣きわめいておりました。

泣いているときは何を言ってもダメ。
起こそうと思っていろいろしても、意識はない模様。
目はつぶっていて、わたしたちのことを認識できていない。
ひとしきり泣き叫んだあと、ようやく我に返った様子で、
「お茶」と言い、お茶を飲んで落ち着く。

という繰り返しなのです。

この頃は、「あ、また始まった。」と思ってしばらく放置。
さんざん泣き叫んだあと、ふっと意識が戻って落ち着く。

放っておいても大丈夫なのかな。


ま、いっか。


*****


月曜日。

学校から帰ってきたユメちゃんは、
学童保育で出されたおやつを持って帰ってきました。

「ママ、これ好きやろ?」

って出してきたのはおにぎりせんべい2枚入り。


う、うん・・・好きだけど・・・・・・(汗)


「ママがね、これ好きやろーっと思って持って帰ってきた。」

とニコニコで話すユメちゃんはなんともかわいい。

横からの「ハナちゃんも食べたいぃ~!」の催促にも、

「いいよ。でもママに1枚ね。ハナちゃんはねぇねと半分こね。」

やぁさぁしぃいぃ~~(涙)

その日は仕事初日で、わたしも疲れてたけど、
ユメちゃんのやさしさがいっぱいにつまったおにぎりせんべい食べたら、
疲れも一気に吹き飛んでしまったよ。


ありがとうね。ユメちゃん。
23 : 55 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歩いたのよ!
2009 / 04 / 15 ( Wed )
そうそう、昨日記録をすっかり忘れてしまったけど、

4月14日ツキ初めて歩きました!!!

夕方に何もつかまらずに立ち上がって、
それも初めてだったのでお姉ちゃんたちと大盛り上がりして、
夕飯後、パパが支えていた手を離すと、
よちよちっと2、3歩足が前に出ました。

本人もうれしげ。

そのあとも何回かあんよを披露してくれて、
いよいよ自分であちこち行けるようになったんだぁ~と思うと、
さみしいような、うれしいような、
こんな感動はもう最後なのかなぁ~とか(?)、
いろいろ思ってしまいました。

でもやっぱりうれしい!

これからますます楽しみです♪
09 : 59 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しい生活のその後
2009 / 04 / 15 ( Wed )
入学式から4日。

ユメちゃん、通学日は必ず頭痛を訴えるようになりました。

どうもそれは、学校に行くのがイヤとかではないらしいけど、
(だって毎日「学校楽しかった!学校好きっ!」って言うのよ?)
でも連絡帳に”頭痛を訴えて保健室に行きました。”って書いてあって、
朝起きると、「頭痛い・・・・」って起きてこなくて、
ん~~疲れがたまっているのかな。

先週末も所用があってゆっくり休めなかったし、
大丈夫かな・・・・と毎日ヒヤヒヤしております。
心配。

それと実は忘れ物を毎日してて・・・(汗)

入学式翌日は教科書を忘れ、(わたしの確認ミス)
月曜日はお道具袋を忘れ、(子ども部屋にぽつんと忘れられていた)
今日は絶対忘れ物ナシにしよう!って思っていたのに、
天気がイマイチだったにも関わらず、
傘を持たせませんでした・・・・
ユメちゃんが出かけてしばらくして外を見ると、
霧雨みたいなのがけっこう降ってる・・・
大丈夫かな?濡れてないかな?体調悪いのに風邪ひくんじゃないかな?

ほんとに心配ごとはつきません。

明日からは給食開始。
忘れ物ももう大丈夫。だと思う。(←ダメお母さん。)



ツキちゃんも昨日お迎えに行くと「微熱なんです~。」

ユメは病気でも小学校に行かせられるけど、
ツキはお熱だと保育園には行けず、
今週から仕事が始まったわたしとしてはこっちのほうがドキドキ。

がんばってくれぇ~

とりあえず今日は仕事行くぎりぎりまで家で様子みて、
お昼ご飯前に「(体調は)大丈夫です!お願いします!」って預けたけど、
仕事中、電話が鳴るたびドキドキしたぁ・・・・

お迎えに行ったらなんとか大丈夫でした。



わたしは仕事2日目。

昨日は見習いとして二人体制で仕事をしたけど、
今日は早速一人で販売。(パン屋さんの販売なのですよ。)
1年前と少しずつ変わっていることはあったけど、
お店のスタッフの温かさや顔が分かる常連さんは相変わらず、
ちょっと緊張しながらも楽しい一日でした。


それぞれが新しい環境での生活がスタートして、
明日はユメちゃんが初めて一人で学校から直接習い事に行くし、
そのため、私も仕事が終わってすぐに保育園→習い事迎えと、
バタバタ落ち着かない日々ですが、
なんとかペースをつかんで、
生活リズム(あと体調リズムね。)を整えていきたいと思います。



あ、一人忘れてますが、ハナは元気モリモリです(笑)
00 : 20 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
抹茶あんぱん
2009 / 04 / 14 ( Tue )
Green tea Ann bread

抹茶生地で自家製餡を包んでお花型に。


ちょっと春っぽい?
23 : 51 | bread | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家族・仕事・自分
2009 / 04 / 10 ( Fri )
ツキちゃんの慣らし保育から1週間。
順調に慣れてくれて、
今日はやっと夕方5時くらいまで預かってもらいました。

ツキを出産してからは初めての自分一人の日。

やりたいことがありすぎて、
来週月曜からはもう仕事が始まるので、
子どもがいたらできないことをしたい!
と思っていたけれど、
現実は子どもがいたらなかなか進まない家事全般を、
念入りにすることで1日があっという間に過ぎて終了。
しかもまだやるべきことが残ってしまった。
来週以降、仕事前、もしくは平日お休みの日にするしかないな。

ほんとは一人天神とか行って、ランチとかしたかったんだけど。


*****


1年ちょっとの産休を経て、来週からは再び仕事復帰します。

仕事をしていない、家にずっといるというのは、
社会的なストレスがなくてのんびりお気楽。
でも、社会に出て、仕事をするというのは、
第三者に社会的に認めてもらう、必要とされるということで、
家族から必要とされるのとはまたちょっと違う。

どちらも経験できるから、
どちらのありがたみも感じることができる。
子どもとずっと一緒にいるから、自分の時間がキラキラ輝く。
仕事をするからお休みがあるとホッとする。

子どもと一緒に毎日過ごしていると、
自分一人の時間がとても貴重だということに気づくし、
仕事であまり子どもと遊んであげられないと、
お休みの日にはいっぱい遊んであげようと思う。


ときどきふと、仕事しないでこのまま家にいてもいいのかなーと思ったりもして、
この1年間、専業主婦の時間はそれなりに楽しんで、
”今日は何もすることがないなー”なんて日はほとんどなかった。
家に一日中いたって全然平気だし、
でもそれはテレビを見るとかそういうことではなくて、
能動的に自分から何かやって時間がすぎていくという感じ。
それは新聞を読むことだったりお掃除することも含まれるけど、
家にいて時間があれば常に何かしてる。
だから、家にずっといてもいいのかな、って一瞬思ったけど、
多分それは自分一人で過ごす時間が好きってことで、
子どもがいると予定通りには進まないことも多くて、
子どものペースに合わせた生活を必然的にしなければならないので、
やっぱり”家にいてもいい”というのは、
わたしの場合、”子ども抜きで、自分一人で家にいる”ということだと思う。

そんなことに気づいた産休でした。


もちろん、家庭に引きこもるのイヤだから、ではなく、
仕事は仕事で自らやりたい!と思います。

家族や友達だけの付き合いではなく、
普段なら決して知り合わない方々との付き合いは、
自分自身とても刺激になるし、勉強になるし、
成長させてくれる気がする。


結局 欲張りなんだろうな。


子育て楽しい!
仕事もしたい!
自分の時間も大事!


時間は限られてはいるけど、
精一杯やっていきたいと思います。(←決意表明)


もちろんネットもするよ。
23 : 47 | note | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
生きてます。
2009 / 04 / 10 ( Fri )
これはツキ。


ダメですか?これはダメですか?


でも2年前も同じ現象が・・・・


これはハナ。


子どもって体柔らかいしねー。


あ、でも6歳くらいなるとすんごく硬くて、
この子(↓)は前屈、手が足に届きません。

これはユメ(笑)


今日の登校前。誇らしげ(笑)
22 : 52 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
入学式
2009 / 04 / 10 ( Fri )
緊張?(笑)

おぉ~緊張してる緊張してる(笑)


そう、今日はユメちゃんの入学式でした。

お天気もぽかぽか陽気。
桜の花はほとんど散って葉桜だったけど、
元気いっぱいの新1年生はそんなことおかまいなし!

友達を見つけると「あ!○○ちゃん!!」


体育館での入学式ではちょっと緊張気味で、
教室での返事はぶりぶりぶりっ子(←死語?)な感じ(笑)

仲良しの子とは一緒のクラスになれなかったけど、
学童保育で新しく友達になった子と同じクラスになって、
ユメちゃん、これから小学校生活が始まります。


見ているこちらは、緊張とかドキドキよりも、
大丈夫かな、ほんとに一人でやっていけるのかな、
と不安のほうが大きい。

そしてこれは、子どものことはもちろんだけど、
わたし自身の不安も含まれております。

先生と直接何でもやりとししていた保育園時代とは違い、
連絡事項は子どもを通じてでしかわからないし、
提出物もしっかり把握しておかないと、
先生が期限前に声をかけてくれるわけでもない。

わたしもあらためてお母さん(保育園時代はママ)1年生ってことで。


というわけで、
昨日は入学式のための準備に追われ、就寝2時。
本日は提出物等の確認、準備に追われ、現在時刻。


お母さん、が、がんばるわ・・・・
00 : 23 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパのバースデイ
2009 / 04 / 07 ( Tue )
昨日はパパの誕生日。

朝からがんばって作ったケーキは、
最後の仕上げのクリームがヘロヘロになって、
見た目ヒサンになってしまったけど、
味はおいしかったので良しとします。

ヘロヘロクリームなので、切り分けることできず。

みんなでホールをつつきました。

「これくれよ。」

あれ?この子も??

「おぉっ。」

っていうか、どこに乗ってんの?

「まだいるんだよぉ~」

ありゃりゃりゃりゃ・・・・・


ぐずぐずしてわたしに抱っこされていても、
お姉ちゃんの「いただきます。」の声が聞こえると、
抱っこからおりてテーブルへと行く食いしん坊ちゃんなのです。


パパおめでとう~~!
00 : 01 | daughters | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コンクリ打設終了&外壁
2009 / 04 / 06 ( Mon )
「こっち行ってみる?」

日曜日、建築現場に行ってみると、
基礎コンクリートの打設が終了していました。

土曜日は一日雨だったので、
中に水がたまってはいたけど、
それは問題ないらしい。

ユメちゃんたちは中に入って散策(?)

「ここはー?」「ここはなん~?」

明日火曜日には立ち上がりの型枠が外れるらしいので、
行ってみようかな~と思っています。


そして外壁。

今日もう一回ショールームに行ってきました。

前回これ、と決めてはいたものの、
家に帰ってからカタログを見ていると、
これもいいんじゃない?こっちはどんなの?って気になって、
慣らし保育から帰ってきたツキちゃんとショールームへGO。

そしてカタログと照らし合わせて、
本日気に入った外壁がこれでございます。

おっ!いいかも。

前回選んでいた外壁はこれ。

これは?


おぉ~並べてみると、おもしろいね。

右においているのは同じ。
左のほうが変わってます。

上の写真のほうでいくね。

パパなんて「おぉ、それでいいよ。もうショールーム行かんけん。」だって。

はやっ!
23 : 52 | house | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
慣らし保育など
2009 / 04 / 04 ( Sat )
新年度、それぞれ新しい生活に慣れるべく、
みんながんばっております。

ユメちゃん。

学童保育はそりゃぁもう楽しいようで、
初日、学研教室の日だったので少し早めにお迎えに行くと、
(入学式までは保護者の送迎が必要)
「えぇ~まだおりたかったぁ~~」
と不満を露わにされました。

そして毎日
「新しいお友達できた!」「今日は3年生のお姉ちゃんと遊んだ!」
とすっかりなじんでいる様子。

お弁当も2段、きっち食べてくるし、
けっこうな量のおやつも残さずしっかり食べてきて、
親としても安心安心。


ハナちゃん。

一つ上のクラスになったハナちゃん。

当然いつもの保育園と同じなので、
朝も新しいお友達に惑わされることもなく、
ちゃんとバイバイできました。

朝のご用意も、保育園についてからの準備も、
もう自分でさせるようにしていて、
時間はかかるし、忘れ物もあったりするけど、
自立した子に育って欲しいと思います。


ツキちゃん。

慣らし保育2日間終了。

1日目。1時間の慣らし保育。
バイバイのときからしばらく泣いて、
抱っこしていたら少し泣きやんで、
でも他の子を抱っこするのにおんぶひもに括りつけられて、
そしたらまた大泣きで、
迎えに行ったら先生の背中で泣いていました。
おやつはほとんど食べられず。
緊張からかおしっこも出ず。

2日目。1時間半の慣らし保育。
もちろんバイバイは泣きました。
おやつはマンナのビスケットを1枚半くらいは食べて、
気分を紛らわそうとテラスに出ていたら、
ちょうど外で遊んでいたハナちゃんがやってきてくれて、
ごきげんになりましたとさ。

来週はいよいよ園での離乳食開始です。
23 : 29 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパのおみやげコレクション
2009 / 04 / 04 ( Sat )
3月はのべ日数3分の1ほど家を女だらけにされましたので、
その見返りとして、パパからさまざまな献上物がございました。


ご紹介。

from 京都

いつも見ているサイトでたまたま目にしていた京都のお菓子。
このぐるぐるがかわいいなぁ~と思っていたら、
何も話していないのにドンぴしゃで買ってきて、もうびっくり。

from 京都

中味もかわいい~
ほとんど夫婦+末っ子(←ほんとはダメ)でいただきました。
おいしかったぁ。


from 京都

これは春のおたべとさくらの香りのお茶。
どちらも季節を感じさせるおみやげ。
八つ橋は桜餡バージョンと皮が桜バージョンの2種類。
お茶はふわっと桜の香りがして、
でも飲むとおいしい緑茶で、変な味はしない。

なかなかいい仕事をしております。


from 京都

お菓子やパン用に抹茶が欲しい!
と言っていたので、これ。
今回の京都出張のおみやげは手前のグレーの分で、
奥のパープルの分は秋の京都出張のときのもの。

まだ今回のは開けてないけど、違いがあるかちょっと楽しみ。

お抹茶は、こんな小さな缶でけっこうなお値段がいたします。


from 熊本

最後は3月上旬に行った大分~熊本の出張(?)のときのもの。
桜のリキュール。桜の花入り。

リキュールだったらお菓子に使えるだろう~って、
なんだかここのところのおみやげは、
お料理や食べ物に関係するものばかり。

それが一番うれしいんだけど。

これは玄関に飾って、
しばらくは春気分を楽しみたいと思います。


パパありがとね~♪
22 : 57 | note | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
配筋終了
2009 / 04 / 03 ( Fri )
配筋終了


昨日ちょっとばかし工事見に行ってきました。

前日の夜に予想外の大雨が降って、
予定では木曜日に基礎コンクリートを流すようになっていたので、
どうなるんだろう~とドキドキ。


着いてみると、だ~れもいない~~(汗)


事務所で担当者に電話かけてもらって、
来てもらいました。

中に入って説明受けながら、
実際の家の大きさを歩くってちょっと不思議。


なんだか楽しみになってきたぁ~


ここからは完全なる施主バカなんでスルーしてくださいね。
more...
23 : 55 | house | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
入園式&進級式&初学童
2009 / 04 / 01 ( Wed )
新年度になりました!

子どもたちはそれぞれ、

ユメ→学童保育へ初登校
ハナ→2歳児クラスへ進級
ツキ→0歳児クラスへ入園

と、無事に新生活のスタートを切りました。

わたしのお弁当作りもなんとか時間通りにできて、
ユメちゃんもなんとか時間に間に合って、
パパと一緒に元気に「行ってきます!!」

パパとお姉ちゃんが先に出たので、
置いて行かれたと思ったハナちゃんは号泣してたけど、
バタバタ洗濯干して、バタバタ準備して、
これまたなんとかぎりぎりセーフな感じで、
わたしとちびっ子2人の保育園チームも家をあとに。

ひとつ上のクラスになったハナちゃんはちょっとお姉さんに見えて、
前クラスで担当してくれていた先生が持ち上がったので超ごきげん。

ツキちゃんはやっぱり泣いていたけど、
クラスで一番のお姉さんなので、がんばってもらわないと^^

新しいお友達も入ってきたし、
桜も咲いて春爛漫って感じで、
やっぱり新年度はわくわくな気がします。

わたしもまた仕事がんばろう~♪


*****


最初だけ撮っとこ。

2段っておかず困るよね。

もちろん完食。
23 : 55 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |